ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第13回 ふかや花フェスタ(その1) 

P4308749.jpg

ふかや花フェスタ、大盛況でした。

P4298453.jpg
ふかや花フェスタ、2日間の開催が無事に終了しましたね。
凄い人の出で、大賑わいでした。

P4298272.jpg
私は、初日の午前中と2日目の終わり際に会場へ行きました。
どちらも、混雑のピークを外した時間帯でしたが、それでも人の数は凄かったですね。

P4298338.jpg
初日は風が強くて、屋外のミニステージのイベントは中止となってしまいました。
それでも、午後からゲリラ的にイベントが開催されたとか・・・。(笑)

P4298357.jpg
同じく、メインステージのイベントも中止。

P4298394.jpg
しかし、メインステージで予定されていたイベントは、文化会館内の大ホールで行われました。
流石、こういうパターンも想定していたのでしょうね。

P4298249.jpg
会場内には、様々なガーデニング関連の作品展示が。

P4298250_20160502015351188.jpg
これ、パックンフラワーですよね?。(笑)

P4298276.jpg
リオのオリンピック関連の大型の展示。

P4298310.jpg
屋外に、こんな素敵な空間が。

P4298315.jpg
「和」の空間も。
こんな所で、美味い日本酒を一杯やるなんてイイなぁ。

P4298320.jpg
自分の家の庭が、こんな感じだったら素敵ですよね。

P4298361.jpg
ハンギングバスケットのコンテストもありました。
こう見ると、生け花に通じる所がありますね。
どれも美しく個性的な作品ばかりでした。

P4298358.jpg
「軽トラガーデンコンテスト」も開催。

P4298352.jpg
軽トラックの荷台に、箱庭を展開するという企画。

P4298344.jpg
限られたスペースに、信じられないような「庭」が出来ていました。

P4298347.jpg
循環ポンプを使って上から水を流し、下のガラスの器に落とす仕掛けもあったりして。
水の音が、実に心地良くて。
まさに、「自然の音」なんですね。

・・・次回に続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.