ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第13回 ふかや花フェスタ(その2)

P4298257.jpg

前回からの続きです・・・。

******************************************************
【過去記事】
第13回 ふかや花フェスタ(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-821.html
******************************************************

P4298341.jpg
会場内を巡るスタンプラリーも行われていました。
人数限定でしたが、多くの人が参加していたようです。
ゴールした賞品は、花の種や苗でした。

P4298329.jpg
お馴染み、画家の合田センセイの「中山道絵巻」の展示もありました。
この迫力、皆さん、感心しつつ見入っていました。

P4298316.jpg
出店者さんも多くて、花や植木、ガーデニング用品などが格安で出ていました。
鉢植えの花は人気が高いようで、1人で幾つも買っている人を多々見ましたよ。

P4298376.jpg
美味しいグルメ関連のお店もイッパイ!。
深谷のスムージー屋さん「APPLE JACK」さんのブースで、ランチを調達。

P4298462.jpg
そばめし」を購入させてもらいました。
ちょっと濃い目の味が、私の好みにピッタリ!。
しかも、なかなかのボリューミーっぷりでした。(嬉!)

P4298380.jpg
期間限定とあれば、頂きたくなりますよね。(苦笑)

P4298382.jpg
パイナップルスムージー
この甘さ、そして酸味が美味しかったです。

P4298417.jpg
和菓子の浜岡屋さんのブースでは、ダンゴを。
モチモチ感と、甘辛いタレが絶妙で実に美味し!。
安心できる老舗の味ですね。

P4308782.jpg
ふっかちゃん関連のモニュメントも多かったです。
このハートの中には、「ふっかちゃん」と九州の熊本のマスコットキャラクター「くまモン」のツーショット。
会場の中では、あちこちで義援金の募金が行われていました。

P4298282.jpg
ふっかちゃん本人も大人気でした。
二等兵ちゃんと一緒に登場した時は、一気に囲まれていました。(笑)

P4298308.jpg
この時、ふっかちゃんのシッポには、可愛い「ふっかタオル」が巻かれていました。
これは、新しいアクセサリー(?)。(笑)

P4298337.jpg
「チューリップ de ふっかちゃん!」
チューリップの花で描かれた、巨大なふっかちゃんの絵。
この前で、写真撮影タイムが行われました。

P4298428.jpg
ねぎジェット号と一緒に。
さすが、ふっかちゃん!、大人気でした。

P4298283.jpg
ミルクおやじくんも、ふっかちゃんとノリノリでしたね。(笑)

P4298279.jpg
鴻巣の「ひなちゃん」も、このイベントは常連さん。
深谷でも知名度が上がってきましたね。

P4298438.jpg
今回の「花フェスタ」も、無事に楽しくお開きとなったようです。
これだけ準備するのは大変だった事でしょう。
運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

また来年の開催を楽しみにしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment