P1120014.jpg

中の家で「春のおもてなし」が行われています。

RIMG0357_20160505190740a75.jpg
ゴールデンウィークは、深谷市でも色々と催し物が行われています。
旧渋沢邸「中の家(なかんち)」では、「2016 なかんち季節のおもてなし 春」が開催中。

P1120049.jpg
昼過ぎから時間がとれたので行ってみました。

P1120006.jpg
近場なので、自転車でね。
サイクルラックが無いので、停めるのに少々苦労しますが。(笑)

P1120010.jpg
ちなみに、敷地内は自転車の乗り入れは禁止です。

P1120016.jpg
新緑に、若き日の渋沢栄一翁の姿が映えますね。

P1120037.jpg
いつ見ても、その立派さに、ついつい見上げてしまいますね。(笑)

P1120030.jpg
間取りは、こんな感じ。
この広さに驚きですね。

P1120019.jpg
私が見ている間に、見学の御一行様がやってきました。

P1120020.jpg
中では、ガイドさんが詳しく説明して下さいます。
皆さん、熱心に聞き入っていましたね。

P1120022.jpg
部屋の中も相変わらずの素敵さです。

P1120028.jpg
一番奥の、この部屋を覗く人も多いですね。(笑)

P1120043.jpg
庭園の池も、新緑の季節。
眩しい位に緑が綺麗です。

P1120033.jpg
裏手の木々も、萌えいずる新緑。
数々の土蔵と共に見て頂きたいスポットですね。

P1120045.jpg
「2016 なかんち季節のおもてなし 春」は、5月8日まで開催中です。
渋沢栄一翁の功績に思いを馳せつつ、訪れてみてはいかがでしょうか。

******************************************************
旧渋沢邸「中の家(なかんち)」
住所:深谷市血洗島247-1
開館時間:午前8時30分~17時
休館日:年末年始

「2016 なかんち季節のおもてなし 春」
開催期間:4月29日(祝)〜5月8日(日)
開催時間:10時〜16時
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/824-11a06e28