P1110499.jpg

帰り道、ココへちょっと寄り道。

少し前の事ですが、群馬方面に出かける用件がありました。
すんなりと用件は完了して、思ったより時間が掛からなかったのですよね。
そんな帰り道、久しぶりに「道の駅 大胡ぐりーんふらわー牧場」に立ち寄りました。

P1110525.jpg
「牧場」という事だけあって、敷地は広大なんですよね。
動物達を見たり、触れあったりする事ができるエリアもあります。
以前、よくモデル撮影で来た事があるのですよね。>私
ああ、懐かしい。

P1110513.jpg
ココのシンボルは「風車」ですよね。
バックに赤城山が綺麗に見えるロケーションです。

P1110521.jpg
風車は全高22m。
完成したのは平成3年。
という事は、もう四半世紀が経つのですね。

P1110559.jpg
風車の下には、チューリップが満開でした。

P1110527.jpg
風車にチューリップ。
お似合いの取り合わせですね。

P1110526.jpg
もちろん、売店もあります。
新鮮で安価な農産物はモチロン、他にも色々な地の物が沢山。
麺類などの軽食のコーナーも併設されていて、ソフトクリーム等は人気がありますね。

P1110531.jpg
私は、売店のパン類を購入して外で食べる事にしました。

P1110524.jpg
眩しい新緑を眺めながらのランチタイムという訳です。

P1110535_20160511005502ba3.jpg
まずは、コロッケバーガー。
総菜パンの定番ですね。
見るからに美味しそう。

P1110536_201605110055030f1.jpg
おおっ、中のコロッケは、野菜コロッケですよ!。
かかっているソースもバッチリ、レタスとの相性もGoodで美味し!。

P1110543.jpg
続いては、ジャムサンド。
ジャムはイチゴジャムです。
この、懐かしい感じの味。
ああ、美味しいっ。

P1110547.jpg
そして、こしあんサンド。
アンコ大好きな私には、とっても嬉しい一品です。

P1110548.jpg
こしあんの、このキメの細かさがイイですね。
甘さも、甘すぎず丁度良い感じ。
サンドにする時は、やはり「こしあん」の方が合いますね。

P1110555.jpg

新緑と八重桜を眺めながらのランチは最高に美味しかったです。
こうして、気持ち良く美味しいランチを楽しめたのも、寄り道したおかげ。
忙しい日々の中、ある意味とても贅沢な事なのかもしれません。
たまには、寄り道してみるのもイイですね。

****************************************************
道の駅 大胡ぐりーんふらわー牧場
住所:群馬県前橋市滝窪町1369-1
営業時間:09:30~17:30(レストランや物販は、16:30まで)
定休日:なし(臨時休業、年末年始休業あり)
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/831-fbc1199d