P1120514.jpg

今年も「雪くま」のシーズン到来!。

P1120476.jpg
5月も半ばに差し掛かり、ますます新緑が綺麗になってきました。
気温も高い日があり、汗をかくような事もありますよね。

P1120480.jpg
先日、熊谷市の妻沼の聖天様に行ったのですが、まさに「萌えいずる緑」。
緑の中を気持ち良く散策してきました。

P1120497.jpg
騎崎屋さんの前を通りかかると、おっ、青いノボリが立っているではありませんか!。

P1120492.jpg
そう、「雪くま」のノボリです!。
数ある「雪くま」のお店の中でも、騎崎屋さんは早い時期から「雪くま」を提供してくれるのですよね。

P1120501.jpg
これはもう嬉しくなって、店内へ!。
この席に座らせてもらっちゃいました。

P1120504.jpg
「雪くま」は、3種類。
もうお馴染み、定番の美味しさが揃っています。

P1120518.jpg
今回は、「冷凍いちご の いちごミルク」を。
冷凍された熊谷産イチゴがトッピングされているのです。
この冷凍イチゴが無くなり次第に販売終了になってしまう人気の一品。
シーズン初めに食べておけば安心なのです。(笑)

P1120524.jpg
フワフワの氷には、いちごの果汁が入ったシロップと練乳がタップリと。
この甘味と酸味のバランスが最高なのです。

P1120529.jpg
冷凍いちごは、シャリシャリの歯触りが楽しい!。
冷たくて、甘酸っぱくて、美味しいのです!。

今シーズンは、騎崎屋さんの「雪くま」で、美味しいスタートとなりました。

******************************************************
騎崎屋
住所:埼玉県熊谷市妻沼1513 妻沼聖天様境内
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/832-8ff0b97b