ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

バラ園が見頃です --- 道の駅めぬま ---

P5128931.jpg

バラ園が、見頃を迎えています。

熊谷市にある「道の駅めぬま」。
美味しいモノや農産物の販売で人気の道の駅です。

P5128969.jpg
そして見事な「バラ園」がある事でも有名ですね。
その数、約400種&2000株。
春と秋の2回、バラの開花の時季は訪れる人が多くなります。

P5128965.jpg
その「バラ園」が、今、見頃を迎えています。

P5125333.jpg
辺り一面、バラの花で埋め尽くされんばかりの光景です。

P5128937.jpg
バラの良い香りもタップリ楽しめます。

P5128953.jpg
立体的に仕立てられている所もあって、見応がえあります。

その品種の多さも、凄いのですよね。

P5125337.jpg

P5125340.jpg

P5125345.jpg

P5125351.jpg

P5125353.jpg

P5125355.jpg

P5125382.jpg

P5125397.jpg

P5125400.jpg

P5125410.jpg

P5128926.jpg
入園は無料という事もあって、多くの人が見に来ていました。
(平日にも関わらず、駐車場は満車状態でした。)

バラ園の見頃は、もうしばらく続きそうです。
ぜひ、春のバラを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

【注意】
週末は、かなりの混雑が予想されます。
できれば、早い時間に来る事をオススメします。

****************************************************
道の駅めぬま
住所:埼玉県熊谷市弥藤吾720
****************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment