ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第6回 華の宿場まつり(その2) 

P1120666.jpg

前回からの続きです・・・。

******************************************************
【関連記事】
第6回 華の宿場まつり(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-836.html
******************************************************

P1120606_2.jpg
「華の宿場まつり」といえば、美味しいモノ!。
商店街のお店はもちろん、出店者さんのブースにも美味しいモノがイッパイなのです。

P1120610.jpg
和菓子の浜岡屋さんでは、この日限定の「宿場まつり大福」が!。

P1120621.jpg
柔らかくて、甘くて、美味しくて。
黒蜜ときなこの組合せ、コレもう最高なのです。

P1120608.jpg
八百林青果店さんのフルーツポンチ。
コレが大人気でした。

P1120612.jpg
新鮮なフルーツがタップリ入っていてカラフル!。
甘くて最高に美味しい!。

P1120639.jpg
嫁のランチ用に買ったのは、三男坊さんのジャンバラヤ。
ちょっとピリ辛の味で、とても美味しかったです。
ボリュームもあって、嫁も大満足のようでした。

P1120640.jpg
そして、だんごの美好さん。
美味しそうな和菓子が並びます。
そして・・・

P1120646.jpg
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が売られているのも、お馴染みですね。(笑)

P1120642.jpg
今回は、巨大ディオラマベースが登場。
新旧シーリズを織り交ぜての展示ですね。
最近のシリーズの「鉄血のオルフェンズ」関連のキットは、出来が良いですね。

P1120645.jpg
沢山の完成品の中に・・・

P1120649.jpg
「HGUC(REVIVE) 1/144 ギャン」が。
これって、まだ発売前のキットじゃないですか・・・。(汗)
たぶん、サンプル品だと思うけど、どっから持ってきてるんだろうか・・・。
【注】ココは、ダンゴ屋さんです・・・。(大汗)

P1120694.jpg
ちょっと「華の宿場まつり」の場所から七ツ梅へ。
実はココに、「APPLE JACK」さんが出店しているのを聞きつけまして。

P1120698.jpg
妻沼の手づくり市や、ふかや花フェスタにも出店されていた、人気のスムージー屋さんです。
嫁のリクエストもあり、ミックスベリースムージーを。
これがまた、サッパリとした甘さで美味しいんですよね。

P1120696.jpg
そして、「アボカドスパム丼」。
前々から食べてみたかったのですよ。

P1120709.jpg
キューブ状のスパム(ランチョンミート)が、タップリ乗ってますね。
そして緑色のアボカドが鮮やか!。
味は、濃い目の味のタレとマヨネーズが絡んで、実に美味し!。
まさに「うみゃい!!」でした。(笑)

P1120675.jpg
食べた後は、けん玉で腹ごなし。
ウチの子、相変わらず下手ですわ・・・。(汗)

P1120711.jpg
そうそう、コレも買ったのでした。
「鐵工房 sow smith」さんの「猫フック」。
後ろに強力な磁石が付いていて、鉄にペタっとくっつくようになっています。
実は以前、デザイン違いのを幾つか買わせて貰っていて愛用中だったりします。

今回のは、カギシッポ。
本物のネコでも、「幸せを引っ掛ける」として人気がありますよね。

店主さんとお話させて頂いたのですが、今回で一旦イベント関係の出店はお休みされるとの事。
またいつか、出店を再開された時は、猫フックを買わせて下さいね。

と、こんな感じで、会場内を見て回りました。
あ、時々は、ちゃんと店番してましたよ。(汗)

こうして、初出店させて頂いた「華の宿場まつり」。
無事に楽しくお開きとなりました。
やはり、出店する側になると、色々と見る事&聞く事が違って感じられますね。

嫁のブースにお立ち寄り頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
運営スタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

次回は、来年の5月に開催予定だそうです。
今から楽しみですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.