ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

たまには、ちょっと贅沢しちゃおう --- 安楽亭 本庄店 --- 

IMGP2473_20160519090337642.jpg

たまには、ちょっと贅沢もイイよね。

少し前の話ですが・・・家族揃って焼肉店に行ったのです。
焼肉店も食べ放題なら割安感があるのですが、そうでない店は値段に躊躇して、なかなか行けないんですよね。

でも、嫁がやっていた事に成果が出て「お祝いを兼ねてちょっと贅沢しちゃおう!」という事になったのでした。

それでも、「高級」と銘打っている所は無理なので(苦笑)、庶民的なお店へ。

IMGP2448.jpg
安楽亭」さん。
埼玉を中心に店舗を展開しているチェーン店です。
比較的リーズナブルで、懐にも優しいのが嬉しい所。

IMGP2461_201605190904404fe.jpg
早速、メニューを広げてオーダーする物を決めましょう。
家族で行く場合、単品を頼むよりも、こうした大皿メニューの方がお得ですね。

IMGP2449.jpg
「元気モリモリフェア」という事で、こんなメニューもありました。
これは、なかなかのお得感。

IMGP2452_20160519090511737.jpg
オーダーを入れて、テーブルの上をチェック!。
焼肉のタレは3種類。
レモン汁、辛味噌、すりおろしニンニク、などなど、結構豊富ですね。

IMGP2455.jpg
こんな昭和チックなアイテムも。
思わずヤリたくなっちゃいますわ。(苦笑)

IMGP2458_201605190905140c8.jpg
さあ、火が入って「待機」です。

IMGP2480.jpg
来ました!。
家族一同「おおーっ」と声を出す始末・・・。(笑)

IMGP2493.jpg
焼きます!、焼きます!。

IMGP2488.jpg
サンチュもタップリと。

IMGP2464.jpg
アッという間に大皿の上の肉が無くなってしまったので、追加で単品を幾つかオーダーする事に。

IMGP2475.jpg
焼く手も止りません。(笑)

IMGP2478.jpg
タンは、生レモンを絞って。
これがまた美味し!。

IMGP2466.jpg
肉だけじゃなくて、他のモノも・・・。
という事で、ビビンバです。
これも、焼肉店ならではのメニューですよね。

IMGP2513.jpg
そして、シメに「冷麺」。
私は、コレが大好きなんですよ。

IMGP2518.jpg
ちょっと辛めのヤツをツルツルっと。
この麺の歯ごたえ、たまりませぬ。(笑)

こうして、美味しい焼肉メニューをタップリと堪能しました。
たまには、こんな贅沢もイイですよね。

でも、支払いの時に値段を見て、驚き。(大汗)
まあ、お祝いだから・・・ね。

この後、日々の生活は、いつにも増して質素になりました。(苦笑)

******************************************************
安楽亭 本庄店
住所:埼玉県本庄市照若町202−1
営業時間:午前11:30〜翌朝3:20
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.