ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

天空を彩るポピー2016 --- 秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場) ---

RIMG0735_n.jpg

山の上に広がるポピー畑!

RIMG0683.jpg
深谷を出発し、嵐山から小川を経由して、東秩父へ。
この「落合」の交差点を左折します。
ロードバイクや単車のライダーにはお馴染みの「定峰峠」に向かうルートですね。

今回の目的地は、看板が出ているように「秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)」のポピー畑。
今年も見頃を迎えていると聞いて、行ってみる事にしたのです。

RIMG0689.jpg
「秩父高原牧場」へ行くには、坂道を登らねばなりません。
その坂は、ココから始まります。
5km先のゴールを目指して、いざスタート。

RIMG0690.jpg
坂道は結構キツくて、鈍った私の脚が悲鳴を上げます。(汗)
途中にある自販機で、炭酸飲料を飲みつつ休憩モード。
正直言うと、この時点で古傷をかかえる右脚の膝に痛みが出て、涙眼になっておりました。(涙)

RIMG0694.jpg
脚に痛みが出ていると、この急坂が恨めしく感じます。(苦笑)

RIMG0698.jpg
なんとか坂を登りきって、ココまで到着。
この先の坂を降りると・・・

RIMG0721.jpg
一面にポピーが広がる光景が!。

RIMG0710.jpg
ココは「天空を彩るポピー畑」と呼ばれています。
ネットではもちろん、テレビや雑誌等でも紹介される事が多くなり、広く知られるようになってきました。

RIMG0725.jpg
訪れる人も多くなり、この時も平日に関わらず大勢の人が来ていました。

RIMG0715.jpg
ちょっと疎らに感じる所もありましたが、

RIMG0726.jpg
この時点で、満開までもう少しという感じでしょうか。
(公式サイトによれば、今週末〜来週初めが満開の予定との事です。)

RIMG0748.jpg
坂を登り返して(コレがまたキツい)、秩父高原牧場の「ミルクハウス」へ。

RIMG0755.jpg
お目当てはモチロン、ソフトクリーム!。
この美味しさを求めて、ココまで登って来ると言っても過言ではありません。(笑)
これがまた、美味しいんですよ。
景色を眺めながら食べると、さらに美味しさ倍増なのです。

RIMG0764.jpg
牛も放牧されていて、まさに「高原」の雰囲気を味わえますね。

RIMG0706.jpg
「天空を彩るポピー畑」ですが、この週末は混雑が予想されます。
登り坂での渋滞もありますし、車の場合、駐車場が満車で入れない場合もあります。
できれば、早めの時間に行かれる事をオススメします。

自転車なら、渋滞も駐車場も大丈夫ですけれど。(汗)

****************************************************
天空を彩るポピー2016 公式サイト
http://www.tenku-poppy.jp/
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●自転車

0 Comments

Leave a comment