P1120850.jpg

バラが見頃を迎えています。

この時季、あちこちでバラが見頃を迎えていますね。
深谷の「ふかや緑の王国」にもローズガーデンがあって、毎年綺麗なバラの花が楽しめるのです。

P1120802.jpg
という事で、自転車で「ふかや緑の王国」へ行ってきました。
自転車は園内に入れないので、駐車場脇の駐輪スペースに停めます。
もちろん、ロックはお忘れなく。

P1120833.jpg
緑も濃くなり、様々な花が咲いています。

P1120821.jpg
「ふかや村」のエリアも、すっかり「緑」ですね。

P1120825.jpg
水車小屋も、

P1120827.jpg
キッズハウスも、緑、緑。

P1120884.jpg
モミジの葉も、綺麗な緑のグラデーション。

P1120878.jpg
独特な形の種もできてきました。

P1120889.jpg
緑の中は、本当に気持ちが良いですね。

P1120835_20160521153435f63.jpg
ココの隣りが、

P1120872_20160521153433a43.jpg
ローズガーデン。
色々な品種のバラが咲いています。

P1120856.jpg

P1120867.jpg

P1120862.jpg

P1120870.jpg

見るだけでなく、香り素敵です。
バラの香りは、実に魅惑的なんですよ。
これも、ボランティアの方々の御尽力のおかげですね。

P1120891.jpg
ローズガーデンから少し離れた所に、もうひとつバラのゲートが。

P1120894.jpg
ココには「サンショウバラ」があるのです。
世界一大きい幹になると言われる日本特産の希少な植物なのです。

P1120898.jpg
アレ?、もう散ってる!?。(汗)

他にも、様々な花が見られました。

P1120806.jpg

P1120816.jpg

P1120855.jpg

P1120875.jpg

P1120904.jpg

P1120916.jpg
気の早い紫陽花も・・・。(笑)
でも、紫陽花が似合う梅雨も、もうすぐやってくるのですよね。

P1120811.jpg
そうそう、かつて管理棟が建っていた所は、芝生が張られて、すっかり綺麗になりました。
イベントの時など、いろいろと活用できるスペースになりそうです。

四季折々の美しさを堪能できる「ふかや緑の王国」。
5月ならではの美しさと気持ち良さを満喫するのは、今がチャンスですね。

*******************************************************************
ふかや緑の王国
住所:深谷市櫛引24
開園時間:9:00〜17:00
定休日:年末年始
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/841-4b530c66