ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

暑い日こそ、雪くま日和 --- 道の駅めぬま ---

P1120972.jpg

夏のように暑い日は、「雪くま」が美味い!。


昨日今日の、この暑さ。
夏を先取りし過ぎていますね、ホント。(苦笑)

しかし、暑いからこそ美味しいモノが。
熊谷名物「雪くま」です。

P1130017.jpg
今、バラが見頃を迎えている「道の駅めぬま」。

****************************************************
【関連記事】
バラ園が見頃です --- 道の駅めぬま ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-833.html
****************************************************

P1120956.jpg
この2階にあるレストランにも「雪くま」があるのです。

P1120952.jpg
サイクルラックがあるので、スポーツタイプの自転車も大丈夫。
もちろん、しっかりとロックしてと。

P1120959.jpg
建物の外周のスロープで、2階へ行きましょう。

P1120965.jpg
スロープからは、バラ園を上から見下ろせるのですよね。

P1130003.jpg
中に入ると、お馴染みの青いノボリが目立ちますね。

P1120970.jpg
今年の「雪くま」のラインナップは5種類のようです。

P1120967.jpg
「NEW!」の文字に魅せられて、コレを注文してみましょう。

P1120974.jpg
という事で「雪くまコーヒー」です。
相変わらず、盛りが良い事・・・。(笑)

P1120976.jpg
目の前の窓からは、バラ園の光景が。
これも、ココの「雪くま」の魅力のひとつですね。

P1120986.jpg
フワフワの氷のには、タップリのコーヒーシロップ。
ほとんど苦みは無くて、ほどよいコーヒーの風味が楽しめます。

P1120992.jpg
豪快な盛りの良さなので、こぼさないように食べるのが難しいんですよね。(苦笑)

P1120995.jpg
下にトッピングされていたのは「ミルクジェラート」。
このジェラートだけでも単品で食べる事ができるのですよね。
でも、こうしてトッピングされていると、お得感ありますよねぇ。(笑)

P1120998.jpg
う〜ん、ミルキーで美味し!。
やっぱり、コーヒーにミルクは合いますね。

道の駅めぬまの「雪くま」、今シーズン、あと何度か食べに来られそうです。
楽しみ、楽しみ。

****************************************************
道の駅めぬま
住所:埼玉県熊谷市弥藤吾720
営業時間:午前10時~午後6時
    11月~2月 午前10時~午後5時30分まで
   (土・日・祝は朝9時30分~1階のみ2階は10時~)
休館日:毎月 第1水曜日
****************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●雪くま 2016

0 Comments

Leave a comment