ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

冷たい麺、和風盛り中華 --- 幸楽苑 深谷東方町店 ---  

P5286526.jpg

早くも、冷たい麺が美味しい季節到来!

5月も終わり。
それにしても、天気が良くて暑い日が多かったですね。
30度越えの夏日も記録したし、いやはや温暖化が加速しているを感じます。(苦笑)

そんな時は、冷たいモノが食べたくなります。
お手軽に食べたい時は「幸楽苑」ですね。
そういえば、5月の初めにも食べに行ったんだっけ。

******************************************************
【関連記事】
冷やし中華、はじめました --- 幸楽苑 深谷東方町店 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-827.html
******************************************************

P5286505.jpg
今回は「和風盛り中華」を注文しました。
麺大盛り1.5倍!」というのも魅力ですね。

P5286512.jpg
注文して、すぐに登場。
空いている時間帯に行くと、早いですね。

P5286515.jpg
盛りの良い麺に、メンマ、ナルト、青菜のトッピング。
この辺りは、中華な感じですね。

P5286519.jpg
薬味は、揚げ玉、ネギ、おろし生姜。
お好みで、汁の方へ入れるタイプです。

P5286529.jpg
麺も汁も、冷たい組み合わせ。
いわゆる「冷や冷や」ですね。

麺は、なかなかの歯ごたえ。
冷たい麺は、この位の方が良いなぁ。

汁は、結構魚介系の出汁が効いていました。
さすが「和風」というだけありますね。
とても美味しく頂けました。

P5286522.jpg
サイドメニューの「チャーハン」は欠かせません。
いや、好きなんですよ、このチャーハン。
幸楽苑に来たら、いつも食べてしまう私です。(笑)

P5286508.jpg
で、「餃子」も付けてみたりして。
「麺」+「チャーハン」+「餃子」の組み合わせは、「鉄板」ですからね。(笑)

幸楽苑の「冷し麺」は、あと1種類あるのです。
コンプリートすべく、暑い日に冷たい麺が食べたくなったら、また幸楽苑へ行きましょうか。

******************************************************
幸楽苑 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3丁目35番1
営業時間:10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.