ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

移転後も、変わらぬ美味しさ --- 元祖 熊谷うどん 福福 ---

P1130125.jpg

移転して、新装開店!。

熊谷といえば、美味い「うどん」が食べられるお店が多いですよね。
その中でも、熊谷の妻沼にある「福福」さんは、人気のお店です。

P1130097.jpg
その「福福」さんが、5月に店舗を移転しての新装開店となりました。
場所は、旧店舗から聖天様に近くなりましたね。

P1130098.jpg
おしな書きは、変わっていないようです。

P1130099.jpg
駐車場は、店舗の前、そして裏にあります。
裏の駐車場からも、店舗に入れるドアがありました。

P1130105.jpg
店内は、全てテーブル席になったのですね。
椅子は切った丸太の上にクッションを乗せたモノ。
良いですね、こういうの。

P1130100.jpg
券売機は健在。
さて、今日は何にしようかしらん。

P1130108.jpg
という事で、「もりうどん特盛」に。
400gの並盛が2つで、合計800gです。
私には、この量が丁度良い感じなんですよね。

P1130110.jpg
どうです、見るからに美味そうでしょ。

P1130119.jpg
ズルズルっと、一気に食べるのが「通」ってもんですよ。(笑)
この歯ごたえ、このコシ、美味い!。

P1130114.jpg
一緒に行った連れは「辛肉汁うどん」。
見た感じ、かなり辛そうです。(汗)

P1130117.jpg
ひと口、味見させてもらいましたが・・・かなりの辛さでした。(大汗)

P1130104.jpg
「かつぶし御飯」や「卵かけ御飯」も美味しそうでしたが、うどんだけで腹イッパイ。
次の機会には、うどんを「大盛」にして、サイドメニューも食べる作戦にしましょう。(笑)

新装開店になった「福福」さん。
変わらぬ美味しさに大満足なのでした。

******************************************************
元祖 熊谷うどん 福福
住所:埼玉県熊谷市妻沼1861-2
営業時間:11:00~18:00(売り切れじまい)
定休日:月曜日
http://www.udonfukufuku.com/
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment