ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第10回クマモク祭 --- 熊谷木材工業株式会社 --- 

P6049043.jpg

今年も、楽しかったです。

P6049047.jpg
熊谷木材工業株式会社さんが開催するお祭りイベント「クマモク祭」。
6月4日と5日の2日間、今年も盛大に開催されました。

昨年、初めて覗かせて頂いて、すっかりファンになってしまった我が家。
今年も、家族揃ってお邪魔させて頂きました。

P6049051.jpg
行ったのは、初日の4日。
多くの人が来ていました。

P6049053.jpg
屋外のテントには、フードコーナーが。

P6049056.jpg
実は、受付で3人分のチケットを頂いたのです。
このチケットを持ってフードコーナー行きましょう。

P6049058.jpg
そこには、焼そばやカレー、

P6049060.jpg
ドリンクなどなど・・・。

P6049064.jpg
こんなにも沢山、美味しいメニューを頂いてしまいました。
焼そばもカレーも盛りが良くて、かなりのボリューム。
家族揃って、美味しく満腹でありました。

P6049101.jpg
そして、「歌声ありえる」さんのパフォーマンス。
食べている時に、目の前で演奏されていたので、聞き入ってしまいました。

P6049169.jpg
メイン会場内に入ると、こんな感じ。
普段は倉庫スペースでしょうか?。

P6049090.jpg
最初に目についたのがコレ。
「材木の詰め放題」です。
さすが、クマモクさんならではですね。
ちょうど作りたいモノがあったので、丁度良い寸法のモノを詰めてきました。
袋が大きいので、全然余裕があったほどです。
この袋に、それこそ「詰め放題」したら、重くて持てないですね。(笑)

P6049091.jpg
木工作の組立キットもありました。
このクオリティで、このお値段。
絶対にお得ですね。

P6049104.jpg
子供向けに「縁日コーナー」がありました。

P6049097.jpg
有料のチケット製でしたが、この売上は熊本地震への寄付になるそうです。

P6049106.jpg
ウチの子も、楽しく遊べたようです。

P6049171.jpg
子供向けとして、積み木エリアも。
これだけあったら、それはもう積み放題です。(笑)

P6049132.jpg
工具コーナーは、私のお楽しみ。

P6049151.jpg
レーザーの墨出し機、あると便利なんですよね。
普通の御家庭では、たぶん使わないと思いますが。(笑)

P6049130.jpg
「ブーメラン竹とんぼ」のコーナー。
テレビ出演してから、なおいっそう有名になったようですよ。

P6049146.jpg
会場内を巡る「スタンプラリー」もありました。

P6049155.jpg
チェックポイントが8カ所もあるので、なかなか大変でした。(笑)

P6049159.jpg
全てのスタンプを集めて受付へ。
3人分で3回。
ガラポンを回して、さて、何がでるかな?。

P6049162.jpg
結果は、3等、4等、5等。
美味しいお菓子をGetでした。

P6049179.jpg
会場に、ふっかちゃんも登場。
ココで会えるとは!。
記念撮影もバッチリ頂きました。(笑)

クマモク祭、今年も楽しかったです。
美味しいモノも御馳走になってしまって、ありがとうございました。
また来年を楽しみにしています。

******************************************************
熊谷木材工場株式会社(クマモクプレカット)
【公式サイト】
http://www.kumamoku.com/
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.