ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

昭和レトロな温泉銭湯 --- 埼玉県ときがわ町 玉川温泉 --- 

P6049334.jpg

良い湯と昭和の雰囲気に浸れる温泉。

P6049222.jpg
ときがわ花菖蒲園の帰りに、「玉川温泉」に立ち寄りました。

******************************************************
【関連記事】
花菖蒲、開花中 --- ときがわ花菖蒲園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-856.html
******************************************************

P6049238.jpg
昭和の雰囲気を演出していて、人気のある温泉施設です。

P6049330.jpg
入り口では、3輪の「ミゼット」がお出迎え。

P6049232.jpg
敷地内の温泉スタンドでは、温泉の湯も販売されています。
ときがわは、あちこちに温泉スタンドがあるのですよね。

P6049240.jpg
中に入ると、そこはもう昭和の世界。

P6049244.jpg
この辺りの雰囲気は、私より上の方々の世界観かな?。

P6049247.jpg
ホーロー看板って、暖かみがありますよね。

P6049254.jpg
掲示板も、懐かしい感じが。(笑)

P6049251.jpg
受付の所には、各地の「地サイダー」がズラリ。
湯上がりに飲むと、美味しいでしょうね。

P6049269.jpg
売店エリアも、懐かしさ満点。

P6049261.jpg
ついつい、手が伸びちゃいますね。(笑)

P6049311.jpg
お馴染みの「ケロリン桶」も売られています。
サイズは「関東版」かな?。

P6049253.jpg
温泉は、内湯と露天があって、ゆったりと湯を楽しむ事ができます。
ホント、温泉って気持ち良いですよね。

P6049305.jpg
湯上がりは、「ごろ寝スペース」で、ゴロゴロしちゃいましょう。
このスペースは、近代的なモダンなデザインです。

P6049300.jpg
「木の図書館」が併設されていて、沢山の本や雑誌を読む事ができます。

P6049281.jpg
自転車関連の雑誌も。
そうそう、この温泉の駐車場にはサイクルラックも完備されていました。
自転車乗りが来る事も多いようですね。

P6049289.jpg
屋外には、ハンモックスペースもアリ。
ユラユラ揺られてノンビリするのも、気持ち良いですね。

P6049326.jpg
懐かしい昭和の雰囲気。

P6049316.jpg
あの頃の思い出が蘇ってくる。

P6049323.jpg
そんな、タイムスリップ感覚を満喫した「玉川温泉」なのでした。


******************************************************
玉川温泉
住所:埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700
営業時間:(平日)10:00-22:00 (土日祝)05:30-22:00

【公式サイト】
http://tamagawa-onsen.com/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.