ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

紫陽花が咲く聖天様のサイクルラック

P6089406.jpg

聖天様も、綺麗に紫陽花が咲いています。

関東地方も梅雨入りし、ハッキリしない天気が多くなりましたね。
それでも、時折晴れ間が出たりして、意外と雨が降らない梅雨模様です。
おかげで、利根川水系のダムの貯水率が警戒ゾーンのようで・・・。

RIMG1132_201606092214231e0.jpg
そんな、梅雨の晴れ間に自転車で聖天様へ。
気分転換に、ちょっと走るのに丁度良いんですよね。

RIMG1148.jpg
緑が、もうこんなに濃くなりました。
この木陰は、真夏でも涼しいのですよ。

RIMG1151.jpg
平和の塔の周辺も、すっかり緑の景色。
紫陽花も、綺麗に咲いてきました。
画像の左下に咲いているのが分かりますか?。

P6089421.jpg
あちこちに、色とりどりの紫陽花が綺麗に咲いています。

RIMG1158.jpg
聖天様の紫陽花も、なかなかのモノなんですよ。

P1130505.jpg
そうそう、お参りするには自転車を停めねばなりません。
いつも、停めるのに苦労するのですが・・・

RIMG1141.jpg
駐車場の所に、立派なサイクルラックが設けられました。

RIMG1144_20160609221548488.jpg
既に幾つかの妻沼のお店の前には設けられていましたが、遂に聖天様にも!。

RIMG1137.jpg
木製で、ガッシリした造りのバイクラックです。
しかも、サドルを掛ける事を考えて、ちゃんと角度を合わせた「面取り」がされているのです。
これは、ちゃんと分かってる人が作っているというのが分かりますね。

P5266498.jpg
こんなオシャレなデコレーションもされていて、芸が細かいです。(笑)

P5266494.jpg
もちろん、ロックは忘れずに。

P6089407.jpg
御水屋で手を清めましょう。
ココも紫陽花が飾られていますね。

P6089420.jpg
では、お参りしましょう。
また、良い御縁がありますように。

P6089410.jpg

そうそう、今週末の11日と12日は「~無料シャトルバスで行く~「熊谷」小さないい旅」が開催されますね。
妻沼周辺の観光ポイントを巡りながら、この時季ならではの景色を楽しめる企画。
地元を、あえてバスで巡るのも「旅気分」になれそうですよね。
興味のある方、いかがでしょうか。

私の場合、自転車でも行けちゃいますけどね・・・。(笑)

******************************************************
~無料シャトルバスで行く~「熊谷」小さないい旅

【公式サイト】
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/event/sonota/iitabi.html
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment