ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

美味いコーヒーで、ひと息入れて --- トーアコーヒー寄居工場 ---  

P6119735.jpg

工場直売で、美味いコーヒー豆を手に入れて。

コーヒー、美味しいですよね。
作業の手を止めて、ひと息入れる時には欠かせません。
特に、明け方に飲むコーヒーの美味しい事ったら、もう。(笑)

P6119726.jpg
先日、トーアコーヒー寄居工場の前を通りかかったら、ちょうど工場直売の日でした。
トーアコーヒーでは、月1回、金曜と土曜にコーヒー豆の工場直売をしてくれるのです。

P6119738.jpg
こんな感じの所で、美味しいコーヒー豆を売っているのですよ。
まさに、知る人ぞ知る。
そんな感じです。(笑)

P6119737.jpg
中には、何種類ものコーヒー豆。
原産国も様々で、色々と特徴のある味のコーヒーが揃っています。

P6119730.jpg
色々とあり過ぎて、どれを買おうか迷う事も多々。
そんな時は、オススメの物が試飲できるようになっています。
この日は、酸味が強めのコーヒーが多かったかな。

IMG_2920.jpg
という事で、幾つかあるブレンドの中のひとつを選びました。

IMG_2932.jpg
いつものように、豆のままで購入。
深煎りなので、豆の色は濃いですね。
このままでも、とても良い香りです。

IMG_2942.jpg
ミルで挽くと、いっそう香りが広がります。
この香り、好きなんですよねぇ。

IMG_2961.jpg
今回は、「スペシャルティコーヒー専用ドリップバッグ」も売られていたので、併せて買ってきました。
ドリッパーで落とすよりも、お手軽で便利ですね。
使い捨てなので、洗う手間が省けるのが助かります。
入れるのに、ちょっとコツが要りますけど。(笑)

飲んでみると、スッキリ系ですがコクがあります。
味のバランスが良いのかな。
毎日飲みたくなる感じですね。

やっぱり、トーアコーヒーでは、美味しいコーヒー豆が手に入りますね。

P6119733.jpg
次回の工場直売は、7月8日(金)、9日(土)の予定みたいです。
また買いに行かなくちゃ、ですね。


*****************************************************
トーアコーヒー寄居工場
住所:埼玉県大里郡寄居町今市52-1
直売日:第2金曜日・土曜日(要確認)
営業時間:10:00~17:00
http://www.toa-coffee.co.jp/
*****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.