ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

紫陽花の道の「御言葉」 --- 嵐山町 金泉寺 --- 

P6119552_r.jpg

ハッとしたり、グッときたり、染みてきたり・・・

P6119537.jpg
嵐山町の「金泉寺」で、紫陽花が咲く道を散策してきました。

*****************************************************
【関連記事】
紫陽花の散策道 --- 嵐山町 金泉寺 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-867.html
*****************************************************

その散策道のあちこちに、小さな看板が立っていました。

P6119560.jpg
お寺ならではの「御言葉」(格言)ですね。
一度目に留まると、ついつい探してしまいます。(笑)

P6119600.jpg
満たされると「もっと、もっと」ってなりますものね。

P6119642.jpg
確かに、〆切り前は「10倍界王拳」位のパワーが出ますものね。(苦笑)
でも、その後は動けなくなりますが・・・。(汗)

P6119646.jpg
良くも悪くも、自分の「やった通り」になりますよね。
だからこそ、自分の手を動かして試行錯誤の連続なんですね。

P6119649.jpg
どんな状況でも、その時その時を、楽しめるようになりたいな。

P6119657.jpg
どんなに小さな存在でも、生命力に溢れていますよね。

P6119655.jpg
「出る」モノはイロイロ。
どう出るなら、イイモノが出てほしい。

P6119666.jpg
最初は「恐る恐る」。
でも、それに負けると一歩が出ないんですよね。

P6119679.jpg
何事も「ご縁」は大切ですね。
これまでの「ご縁」に、ありがとうございます。
これからの「ご縁」に、よろしくお願いいたします。

P6119694.jpg
「目」は自信無いなぁ・・・。
だから、どちらも近寄ってきてくれないのか・・・。(汗)

P6119697.jpg
なかなか「死ぬ気」で事に当たるというのはできないですよね。
どこかに甘えが残ってますし・・・。
マジで「死ぬ気でやる」のは、人生の奥の手かな、と思っています。>私

P6119571_r_sq.jpg
これが、今の私には一番グッとくるヤツでした。

P6119663.jpg
紫陽花を見ながら「御言葉」を読むと、心に染みてきます。
これもまた、お寺を散策する楽しみのひとつですね。

*****************************************************
曹洞宗大龍山 金泉寺
住所:埼玉県比企郡嵐山町越畑1122   
【公式サイト】
http://kinsenji.org/index.html
*****************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.