P1130625.jpg

アプリのクーポンで、釜揚げ半額!。

丸亀製麺、話題になっていますね。
良い方ではなくて、悪い方ですが・・・。

名古屋市の店舗で食中毒事件を起こしてしまいました。
よりによって、期間限定メニューが原因とか。
テレビでも大々的にCMを流してたので、かなりの痛手ではないかと。
1店舗での事件が、大きなイメージダウンに繋がるのは、大手チェーン店の辛い所ですね。

P1130610.jpg
そんな事件が報じられる数日前、丸亀製麺で食事をしておりました。>私

IMG_0861.jpg
実は、丸亀製麺のスマートフォン用のアプリで、かなりお得なクーポンがGetできるとありまして。(汗)


IMG_0862.jpg

釜揚げの並が半額!。


IMG_0863.jpg

他にも、かしわ天、いなり、大根おろし等が無料!。
これは、かなりお得のクーポンなのです。

P1130615.jpg
という事で、「釜揚げの並」と「かしわ天」です。
ちなみに、クーポンは1回に一枚しか使えません。
そして、使用すると24時間で消滅します。
(24時間以内であれば、何度でも使えるらしいです。)

この時は、「釜揚げの並」が半額(実は半額以下です)になるクーポンを使用しました。

P1130627.jpg
うん、普通に美味い!。
(普通に、というのは重要です。)
これが半額というのは、とってもお得で利用する側としては嬉しいですよね。

P1130619.jpg
そして、かしわ天。
フライドチキンの天ぷらバージョンって感じですね。
サイズも大きくて、なかなか食べ応えのある一品です。
クーポンを使うと、これが無料になるのです。

P1130636.jpg
かしわ天には、コレ。
テーブルに備え付けの「天ぷら用だしソース」。

P1130639.jpg
これがまた、よく合うのです。
ホント、美味しく頂けました。

IMG_0867.jpg

そして、レシートに印刷されたQRコードを読み込むと、


IMG_0866.jpg

新たに、別のクーポンが貰えるという。
まさに、お得感の追い打ちですね。(笑)

丸亀製麺、味は良いし、リーズナブルだし、結構好きなお店なのです。
今回の件、個別の店舗の問題かとは思うのですが、もう一度オペレーションの確認と見直しをして頂ければと。
数年前の件の事もありますし、2度ある事はナントやら・・・にならないようにお願いしたいと思います。

せっかくお得なクーポンで顧客にアピールしているのですから、実に勿体ないですよ。

*****************************************************
丸亀製麺 深谷店
住所:埼玉県深谷市常磐町19
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:無休
*****************************************************


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/869-0f2e3833