ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

いちゃりばちょーでー沖縄まつりin深谷(その2) 

・・・前回からの続きです。
******************************************************
【関連記事】
いちゃりばちょーでー沖縄まつりin深谷(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-871.html
******************************************************

P1140031.jpg

会場内には、沢山のお店が!。

P1140011.jpg
深谷ベースから、七ツ梅に移動。

P1140015.jpg
といっても、歩いてスグですが。(笑)

P1140096.jpg
中庭から深谷シネマの方へ続く通路には、大きな赤いテントが張られてショップが出ていました。

P1140024.jpg
沖縄ならではの食べ物がイッパイ!。

P1140097.jpg
沖縄の焼き物も素敵ですね。

P1140029.jpg
深谷シネマの前の庭には、食べ物系のショップがズラリと。
その美味しそうな雰囲気に、皆さん長い列をつくっていました。
もちろん、私もその列に。(笑)

P1140038.jpg
まずは、ラフテー。
有名な沖縄の郷土料理のひとつですね。
簡単に言うと、豚肉の角煮です。
肉が柔らかくてジューシー!。
濃いめの味付けで、実に美味しい。

P1140052.jpg
紅芋コロッケ。
この色がイイ!。
まさに沖縄!って感じですよね。
食べると、かなり甘味があります。
これがまた美味しいのだ。

P1140059.jpg
もずくの天ぷら。
これも沖縄ではポピュラーな料理ですね。
衣はサックリ、中は しっとり&ふんわり。
う、美味し!。

P1140050.jpg
ドリンクは、もちろん、さんぴん茶。
沖縄って言ったら、コレですよね。

P1140082.jpg
ジューシー。
沖縄の「炊き込み御飯」って感じでしょうか。
豚のだし汁で炊き込まれている事が多いので、コレもそうだと思います。
濃いめの味が、食欲をそそります。

P1140040.jpg
デザートは、ジーマミ豆腐。
落花生(ピーナッツ)を使っています。
雰囲気的には、胡麻豆腐に似ているかな?。

P1140063.jpg
甘辛のタレをかけて、頂きます。
口に入れるとモチモチのプリプリで、濃厚な味。
これはまさに、デザートに最適ですね。

P1140091.jpg
東蔵の中は、休憩&食事スペースになっていました。
この日は暑かったので、こういう所を用意してくれると有り難いですね。

P1140095.jpg
東蔵の入り口には、飯塚商店さんの「深谷もやし」のコーナーが。

P1140093.jpg
ウチの子が、つかみどりに挑戦。
ちょっとオマケしてもらっちゃいました。
ありがとうございました。

今回の沖縄まつりも、にぎやかに美味しく楽しませて頂きました。
深谷で、こうして沖縄の雰囲気を楽しめる機会は無いと思うので、本当に良いイベントですね。
また、次回の開催を楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.