ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

海鮮松前漬け入りで、北海道フェア --- はなまるうどん ---

P1140134.jpg

冷やのうどん、美味しいよねぇ。

P1140112.jpg
忙しい昼時、できるだけ時間をかけずに食べたい時もあります。
そんな時に立ち寄る事が多いのが「はなまるうどん」。
ショッピングモールのフードコートに入っている事も多いし、もちろんロードサイド店も多いですよね。

IMG_0881.jpg
その「はなまるうどん」で、只今「北海道フェア」が開催中。
期間限定という事で、食べておかないとね。(笑)

P1140116.jpg
セルフで並んで、ササっとテーブルに。
このスピード感が「はなまる」ですね。(笑)

選んだのは、もちろん「北海道産海鮮松前漬けの とろ玉ぶっかけ」。
「北海道産海鮮松前漬けの とろ玉丼」というのも気になりましたけど、まずは「うどん」ですよね。

P1140114.jpg
トッピングに生卵。
黄身と白身を分ける器具もついてきます。

P1140118.jpg
という事で、卵黄をポトリと落として完成ビジュアル。
今回は、「冷」をチョイス。
もちろん「温」も選べます。

P1140124.jpg
うどんの上の構成は、

・トロロ(粗く擦り下ろしたトロロに、刻みオクラを加えられているとの事。)
・青ネギ(定番かつ外せないトッピング。)
・北海道産の「松前漬け」。

P1140129.jpg
北海道産の「松前漬け」は、秋鮭、いか、するめいか刻み、刻み昆布という「海鮮系」。
濃い目のしっかりした味で、うどんやトロロとの組み合わせもイイ感じです。

P1140138.jpg
最後まで、美味しく頂きました。

「北海道」を名前に冠しているには、ちょっと地味な感じではありますが、分かる人には分かる・・・。
そんなメニューでしょうか。(笑)

*****************************************************
はなまるうどん 17号深谷稲荷町店
住所:埼玉県深谷市稲荷町2-10-18
営業時間:10:00~23:00
*****************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment