ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷ラグビー場 さよなら撮影見学会(その1)

P6157104.jpg

ありがとう、熊谷ラグビー場!。

埼玉県熊谷市にある「熊谷ラグビー場」。
25年間、数々の名勝負が繰り広げられた「Aグラウンド」の改修工事が始まりました。
現在の施設は解体され、ワールドカップ大会に対応する為の施設へと改修されるのです。

P6157108.jpg
それに先立ち、先週、「熊谷ラグビー場さよなら撮影見学会」が開催されたのでした。
普通では入れない場所を見学したり、グラウンドの芝の上に立ったり、実に貴重な体験でした。

P6157105.jpg
ここを潜って、エントランスへ。

P6157112.jpg
最初に、職員の方から諸注意がありました。
参加者は、20人位だったでしょうか?。

P6157122.jpg
最初の見学ポイントへ移動。
途中に通る廊下に、各大会で優勝したチームのジャージが飾られていました。

P6157129.jpg
高校のチームもズラリと展示。

P6157146.jpg
地元の強豪チームでした。

P6157136.jpg
そして、そのライバルチーム。

P6157124.jpg
参加者の皆さんも、熱心に見ていました。

P6157148.jpg
レセプションルーム。

P6157173.jpg
歓迎レセプションや記者会見などが行われる部屋ですね。
このステージの上に、沢山の選手が上がった事でしょう。

P6157154.jpg
ディスプレイコーナーには、数多くの記念品が飾られていました。

P6157176.jpg
懐かしい記念品を前に、皆さん熱心に見入っていましたね。

P6157192.jpg
その中でも、ひときわ日本代表チームのジャージが光って見えました。

P6157222.jpg
そして、ロッカー室。

P6157208.jpg
選手以外は、なかなか入る事ができない所です。
ココでも、様々なドラマが繰り広げられた事もあったでしょうか。
最近では、テレビ番組の撮影で使われた事もあったそうです。

そして、室内から、いよいよグラウンドへ移動します。

次回に続く・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment