ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷ラグビー場 さよなら撮影見学会(その2)

・・・前回からの続きです。
******************************************************
ブログ更新しました。
【熊谷ラグビー場 さよなら撮影見学会(その1)】
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-875.html
******************************************************

P6157373.jpg

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!

レセプションルームを後にして、グラウンドへ。
お馴染みの光景が目の前に広がります。

P6157261.jpg
ひとつ違うのが、そのグラウンドに立っているという事。

P6157265.jpg
名シーンが繰り広げられる「22mライン」が、すぐ目の前です。

P6157363.jpg
この視点は、スタンドから見る事は絶対にできませんでしたね。

P6157272.jpg
下からメインスタンドを見上げます。

P6157278.jpg
このメインスタンドも、取り壊される予定。

P6157336.jpg
多くの人々の様々な想い出が詰まっている事でしょう。

P6157343.jpg
この椅子席に座って試合を見る事は、叶いませんでした。

P6157285.jpg
メインスタンドの上に設けられている「貴賓室」。

P6157292.jpg
天皇皇后両陛下も、ここからラグビーの試合を御覧になられました。
この部屋には、その時の御様子が写された写真が飾られておりました。

P6157297.jpg

P6157293.jpg

P6157318.jpg
やはり、一番の特等席ですね。

P6157332.jpg
得点ボードの後ろに「ラグビータウンくまがや」の文字が。
新しいグラウンドになっても、あの文字が見られるかな?。

P6157401.jpg
バックスタンド側からの眺め。

P6157423.jpg
こちらからの眺めの方がお馴染みという人も多いかもしれません。

P6157429.jpg
数々の名試合を刻み込んできた得点ボード。
新しいグラウンドでは、どんな形になるのでしょうか。

P6157455.jpg
熊谷ラグビー場、最後にじっくりと見学する事が出来ました。
数多くのチームと選手の「血と汗と涙」が染み込んだ場所が無くなってしまうのは残念ですが、新しいグラウンドで、また新しい歴史が刻まれていく事でしょう。

P6157458.jpg
25年間、お疲れさま。
本当にありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment