P6257991_n.jpg

キッチンカーでランチタイム。

P6257997_n.jpg
先の土曜日、深谷市の「七ツ梅」で「手づくり市」が開催されていたので行ってきました。
まあ、嫁のお供だったのですが。(苦笑)

P6258002_n.jpg
ミニFM局も開設されていて、賑やかにオンエアー中。

P6258012_n.jpg
「手づくり市」の会場は、東蔵の中。

P6258004_n.jpg
出展者数は31。
土曜と日曜の2日間ですが、1日目と2日目で出展者が全て入れ替わるシステムだったようです。

P6258008_n.jpg
会場内は、比較的余裕のあるレイアウトでした。
じっくり見て回るには良い感じでしたね。

P6257938_n.jpg
このイベントに併せて、深谷ベースではキッチンカーが集合。
という事で、ココでランチにする事にしました。

P6257949_n.jpg
まずは、スムージーの「APPLE JACK」さん。

P6257948_n.jpg
この豊富なラインナップ。
さて、今回は何にしようかしらん。

P6257959_n.jpg
「ストロベリースムージー」と「バナナスムージー」をチョイス。
ストリベリーは、爽やかでスッキリした甘さ、バナナは、濃厚でコッテリな甘さ。
どちらも、夫々に特徴があって美味しいですね。

P6257939_n.jpg
「風布にじます釣り堀センター」さん。
このキッチンカーも、あちこちのイベントで、よくお見かけします。

P6257942_n.jpg
ニジマスが、生きたまま泳いでいます。
これを、目の前で焼いてくれるのです。

P6257971_n.jpg
こんがりと焦げ目のついた「塩焼き」。
これがまた美味しかった!。
身も美味しいのですが、皮も美味しいんですよね。

P6257955_n.jpg
梅シロップも並んでいました。
綺麗で、これも美味しそうでした。

P6257944_n.jpg
「からあげ公苑 ふっかちゃん号」さんと「ふっかちゃんのFOOD-TRUCK」さん。
このキッチンカーも、深谷や近郊のイベントで、よくお見かけしますね。

P6257984_n.jpg
「からあげ公苑 ふっかちゃん号」さんの、からあげ。
このジューシーさが最高です。
平日は、深谷のヤオコーさんの駐車場で販売されてる事が多いですね。

P6257988_n.jpg
「ふっかちゃんのFOOD-TRUCK」さんの、焼そば。
麺は中太麺でしょうか。
盛りもよくて、ボリューム満点でした。
上に、白ごまがかかっているのが珍しいですね。
白ごまの風味と焼そばって合いますね。

こんなふうに、色々なメニューを楽しめるのは「キッチンカーでランチ」ならでは。
屋外で食べるのも、お出かけ気分が盛り上がりますね。

深谷は、キッチンカーが集まるイベントも多いので、機会がありましたら是非!。
オススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/878-51c32996