ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年は、少し早めの開花 --- 中宿歴史公園の原始蓮 ---

P6258044_n.jpg

今年は、少し早めに花が開いています。

P6258045_n.jpg
深谷で蓮の花が見られる所といえば、「中宿歴史公園」ですね。
「道の駅おかべ」に隣接しているので、知っている方も多いかと思います。

この時季に「道の駅おかべ」に行った時は、見ておかないと勿体ないですよね。

******************************************************
【関連記事】
とうもろこし「味来」のイベントとジェラート --- 道の駅おかべ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-879.html
******************************************************

P6258048_n.jpg
咲き始めという感じで、まだ蕾の方が多いです。

P6258052_n.jpg
蓮は蕾も美しいですよね。

P6258057_n.jpg
淡い蓮の蕾の色と、葉の緑色とのコントラストが美しい。

P6258087_n.jpg
花が開くと、良い香りがするのですよね。

P6258077_n.jpg
この蕾が開くのも、もうすぐでしょう。

P6258061_n.jpg
まだ数は少ないですが、開いている花もチラホラ。

P6258071_n.jpg
早々と咲いた気の早い蓮の花は、花びらを落としていました。

P6258068_n.jpg
早咲きの蓮の花の置き土産。
美しくもあり、物悲しさもあり。

P6258109_n.jpg
良い状態で蓮の花を見るのならば、午前中がオススメ。
早朝から咲き始めて、昼過ぎになると閉じてしまいますので。

朝の散歩がてら、蓮の花を観賞するのも良いですね。

******************************************************
中宿歴史公園
住所:埼玉県深谷市岡3286-2
駐車場:6台駐車可
(隣接する「道の駅おかべ」に停めるのがオススメ)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●未分類

0 Comments

Leave a comment