P6107044_2.jpg

ミニストップの冷たいスイーツが美味い!

コンビニエンスストア「ミニストップ」の、冷たいスイーツは有名ですね。
ソフトクリームも美味しいですが、

******************************************************
【関連記事】
なかなかのメロンっぷり! --- ミニストップ マスクメロンソフト ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-865.html
******************************************************

ソレ以外にも、美味しいのがあるのですよ。

P1130872.jpg
ハロハロ」。
ミニストップでは、以前から「ハロハロ」を展開していますよね。
ちなみに「ハロハロ」は、フィリピンの代表的なかき氷デザートだそうです。
(「ハロハロ」とは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味だとか。)

今、一番の「推し」になっているのが「ソルティレモン」。
みるからに、爽やか系ですね。

P1130877.jpg
一番上には、ソフトクリーム。
ヒンヤリでクリーミィーで美味し!。

P1130885.jpg
その下から出てきたのは、レモン味のゼリー。
ニュルンとした感じで、ツルリと口の中に入ってきます。
食感がイイんですよ。

P1130890.jpg
一番下の「かき氷」が出てきました。
レモンのシロップには、シチリア産のレモンが使われているそうです。
それに合わせて入れられているのがフランス産の岩塩だとか。
レモンの味を引き立てるのはもちろん、夏の塩分補給にもなりそうです。

そして、かき氷を口に入れると、何やら「パチパチ」と弾けます。
パチパチキャンディが入っているのですね。
コレって、子供の頃に、よく食べた懐かしい感じです。(笑)

P1130898.jpg
トッピングは、他にも可愛い形のゼリーが入っていました。
このあたりも、女性へのアピール度がありますね。
オッサンが食べてると、滑稽かもしれませんが・・・。(汗)

気軽に、レベルの高い冷たいスイーツが食べられるのがミニストップのイイ所ですね。
この夏は、ミニストップに入る事が多くなりそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/881-d66278b5