ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA2016(その1) 

P7029875_n.jpg

深谷のアイドル「ふっかちゃん」のバースデイぱーちぃ!。

P7029806_n.jpg
今年も、「ふっかちゃん」の誕生日イベントが開催されました。
会場は、例年通りの深谷市総合体育館(ビッグタートル)。

開場前、既に長蛇の列が・・・。(汗)
遠方から深谷へ来られた方も多かったようです。

P7029762_n.jpg
列に並んで待っていると、特製バースディカードが配られました。
ふっかちゃん、6歳の誕生日おめでとう!。

P7028403_n.jpg
中に入ると、ステージは準備万端。
今年も、少し離れた所に陣取ってイベント開始を待ちました。

P7028405_n.jpg
壁には、大きな横断幕(タペストリーかな?)が!。
お手製なんですって。
凄いですね。

P7028409_n.jpg
総合MCは、紗々さん。
ふっかちゃんのイベントは、やっぱり紗々さんじゃないとね。(嬉!)

P7028457_n.jpg
ステージで、イベントが始まりました。
主役のふっかちゃんが登場すると、会場中が大歓声です。

P7028467_n.jpg
今回、お祝いに来てくれたキャラさんは、なんと37体。
という事で、第一回目の記念撮影タイム。

P7028471_n.jpg
キャラさんの数が多いので、前列と後列を入れ替えて、もう一回。
ちょうせい豆乳くん、目立ち過ぎ。(笑)

P7028657_n.jpg
「ゆる党」のメンバーでのステージもあって、ふっかちゃん嬉しそうです。
ちなみにメンバーの1人である「えぼし麻呂」は、地元の茅ケ崎で海開きがあるので欠席でした。(笑)

P7028728_n.jpg
来てくれたキャラさん達、1体ずつのステージもあって楽しませてくれました。
羽生の「ムジナもん」の兄貴の「あにっち」も来てくれました。
傍若無人キャラの「やぶきじくん」とのダークキャラ同士の掛け合いが面白かったです。(笑)

P7028708_n.jpg
個人的に注目キャラの「ハイぶりっ子ちゃん」。
スタイル、良過ぎ!。(汗)

P7029042_n.jpg
そして、バースディセレモニー。
ふっかちゃんは、タキシードで登場!。

P7029050_n.jpg
深谷市長からの祝辞。
途中、ちょうせい豆乳くんの乱入もアリで、大盛り上がり!。(笑)

P7029074_n.jpg
誕生日ケーキ(画像中央)は、深谷の花で作られたモノ。
ふっかちゃんの顔が描かれています。

その後も、キャラさん達のステージなどが行われ、

P7029239_n.jpg
埼玉県内のキャラ達が集まっての「埼玉御国自慢」のコーナー。
埼玉は全国的にもマスコットキャラの数が多いので、力を合わせれば、もっともっと凄い事ができそうです。

P7029900_n.jpg
エントランスには、ふっかちゃんへのプレゼントの数々。
キャラさん達からはもちろん、一般の人からのプレゼントも山盛りです。

P7029895_n.jpg
そして、バースディケーキ。
セレモニーの時には良く見えなかったですが、こうして近くで見る事ができました。
深谷市内で栽培された花が使われているそうです。

・・・次回につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.