ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

焼き芋屋さんの「かき氷」--- 焼き芋専門店スイーツポテト・ののは ---

P1140485.jpg

焼き芋屋さんの「かき氷」ですって!。

ココ数日、ジリジリと気温が上がって暑いですよね。
30度越えも普通になってきましたし。
もしかして、梅雨明けしてたりして・・・?。(汗)

そんな暑い中を、自転車で走っておりました。
近場を周るだけだったので、距離はそれ程でもないのですが、いやはや暑くて暑くて。
こんな時は「冷たいモノが食べたい!」ってなりますよね。

「あ、そうだ!」と思いついて、「焼き芋専門店スイーツポテト・ののは」さんへ。
ちょうど近い所を走ってましたし。(笑)

P1140490.jpg
「ののは」さんは焼き芋店ですが、夏は冷たい芋スイーツやかき氷を提供しています。
前々から、食べてみたかったのですよね。

P1140486.jpg
今回は、かき氷を頂きます。
氷は、「南アルプス八ヶ岳の天然氷」を使っているようですね。

P1140491.jpg
かき氷の販売開始に合わせて、店内にイートインコーナーを作られたそうです。

P1140511.jpg
店の前にもテーブル&チェアがあって、ココでも食べる事ができるようですね。
今回は、店内で頂く事にしました。

P1140497.jpg
チョイスしたのは「醤油きな粉」。
「黒蜜系シロップ」と「きな粉」の組み合わせ。

P1140502.jpg
氷のテッペンには、きな粉がタップリとかかっています。

P1140507.jpg
氷はフンワリ。
こういう氷は舌触りが良くて、美味しさ倍増なんですよね。

味は、黒蜜の濃厚な味がイイですね。
タップリと黒蜜味を堪能できます。
甘いだけでなく、しょっぱさも感じられるのもナイスです。
これは、好きな人には、たまりませんなぁ。(笑)

週末には、別のかき氷メニューが出る事もあるようです。
次は、ソレを狙って行ってみようかしらん。

******************************************************
焼き芋専門店スイーツポテト・ののは
場所:埼玉県深谷市東方町1-10-1
営業時間:11時〜17時30分
定休日:火曜日、水曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment