ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

発進!ふっかちゃんのニューマシン! --- 小ねぎジェット号 --- 

P7029810_s_n.jpg

これが噂のニューマシン!。

深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」。
テレビなどへの出演もあって、知名度が上がってきましたね。
「ゆるキャラグランプリ」でも、常に上位に入っていましたし。
おかげで、先週末に開催された「バースディぱーちぃ」にも、沢山の人が集まってくれました。

******************************************************
【関連記事】
ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA2016(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-884.html

ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA2016(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-885.html
******************************************************

「バースディぱーちぃ」では、参加してくれたキャラさん達のサポートカーが並んでいました。

P7029783_s_n.jpg

P7029792_s_n.jpg

P7029796_s_n.jpg

その中に、ふっかちゃんのニューマシンが展示されていたのです。

P7029780_s_n.jpg
「小ねぎジェット号」
ふっかちゃんが描かれたラッピングカー。
こう見えても、深谷市の「公用車」です。(笑)
新聞やウェブサイトで、この車の事が報じられていたので、是非見てみたいなぁ、と思っていたのですよね。

今までも、何種類か、ふっかちゃんが描かれたラッピングカーがありました。

P7029784_s_n.jpg
お馴染みの「ねぎジェット号」。
ふっかちゃんの移動で大活躍しているマシンです。
見た事ある人も多いかな?。

P7029788_s_n.jpg
こちらは「ふっカーゴ」。
荷台が展開して、イベントステージに「変形」します。(笑)
(ふっかちゃんが乗り降りする為の電動エレベーターも装備!。)
深谷市内のみならず、全国各地で活躍していますね。

P7029800_s_n.jpg
ちなみに、こちらは深谷観光バスさんの「ふっかちゃんバス」。
「初号車」と「弐号車」があって、こちらは「弐号車」。

P7029775_s_n.jpg
そして新たに、この「小ねぎジェット号」が加わりました。

P7029918_s_n.jpg
ベース車両は、トヨタのシエンタですね。

P7029920_s_n.jpg
「メロメロ注意」ですって。(笑)
それに、ナンバーの628は、ふっかちゃんの誕生日ですわ。
真面目に「遊び心」を追求している所がナイスです。

P7029924_s_n.jpg
リアビュー。
深谷の新キャラ「ねぎぼーず」も乗ってますね。

P7029922_s_n.jpg
サイドにも「ねぎぼーず」が!。

P7029927_s_n.jpg
大きな「FUKKA CHAN」のロゴが目立ちますね。
これはインパクト大ですわ。(笑)

深谷市では、このラッピングカーに企業広告を掲載する広告主を募集しています。
かなりのお目立ち度ですので、多くの人の目にとまる事でしょう。
広告の効果は絶大かと。
興味のある企業や団体の皆様、いかがでしょうか?。

******************************************************
【深谷市公式サイト】
http://www.city.fukaya.saitama.jp/topics/1466761764002.html
******************************************************

ふっかちゃんも、ますます装備が充実してきましたね。
この「小ねぎジェット号」の活躍にも期待しましょう。

走れ!、小ねぎジェット号!。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.