P6217655_n.jpg

史上最高ガスボリューム!

先日、受信メールボックスを整理しておりました。
その中に、こんなメールが。

IMG_0974_s.jpg


そういえば、当選連絡のメールが来ていたんだっけ。
あ、すっかり忘れてた。(汗)


IMG_0971_s.jpg

以前、何となく見つけた応募企画に応募しておいたのが、見事に当選したのでした。
賞品は「ペプシストロング5.0GV」。
新発売になった炭酸飲料です。

品物は、コンビニエンスストア(セブンイレブン)での交換なのですが、その引き換え期限が7月4日までだったのですよ。

という事で、期限ギリギリに引き換えてきたのでした。(笑)

トップ画像が「ペプシストロング5.0GV」。
あちこちの店頭に並んでいるので、飲んだ事がある人もいるでしょうか。

今までのペプシコーラのペットボトルとは、ちょっとシルエットが違います。
それもそのハズ、この「ペプシストロング5.0GV」専用のボトルだとか。

P6217654_n.jpg

「ペプシストロング5.0GV」は、「最高ガスボリューム5.0GV」がウリ。
(ボトルラベルには「約5.0GV〜4.5GVとなっております。」との表記があります。)

「GV(ガスボリューム)」とは、炭酸ガスの含有量を表す単位。
1リットルの液体の中に、1リットルの炭酸ガスが溶け込んでいる状態が「1GV」なのです。
という事は、「ペプシストロング5.0GV」は、1リットルの液体の中に5リットルの炭酸ガスが入っているという事ですね。

で、この「5.0GV」が、どの位かというと・・・ライバルの「コカコーラ」が 3.5GV〜3.8GV だそうですから、それと比較して1.3〜1.5倍ほど、という事になるでしょうか。

そんな訳で、ペットボトルも、この炭酸量の圧力に耐えられる専用ボトルになっているという事なんですね。

飲んでみると、確かに炭酸のピリピリ感は強く感じます。
味も、それほど甘味も無く、ペプシらしいと言えばペプシらしい感じ。
私は結構好きな味ですね。

これからの暑い日には、清涼感のある炭酸飲料が欲しくなる事が多いと思います。
その時の選択肢のひとつとして、この「ペプシストロング5.0GV」はアリかな、と。
炭酸飲料が好きなな人に、オススメできそうな1本ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/888-acd1900b