ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第66回深谷七夕まつり(1日目) 

P7089612.jpg

今年も賑やかに、七夕まつり開催!

深谷の街中を通る「中山道」で、今年も「七夕まつり」が始まりました。
1日目は、平日の午後三時からという事で、地元の人が多い感じ。
夕方から、私も家族と一緒に、1日目の七夕まつりへ行ってきました。

P7089524.jpg
ちょっと天気が心配でしたが(ポツポツと雨粒が落ちてきた時間もアリ)、大勢の人達が中山道を埋めていました。

P7089531.jpg
やっぱり、七夕の時が一番の賑わいですよね。
七夕飾りも、賑やかさを演出してくれています。
(昔に比べると、少なくなっちゃいましたけど・・・。)

P7089544.jpg
ハタヤスポーツさんの七夕飾りは「ふっかちゃん」。
凄く良くできていました。
皆、この前で記念撮影をしていましたね。

P7089589.jpg
「ふっかちゃん」の七夕飾りは、とても人気があるんですよね。

P7089584.jpg
オリケイさんは「トミカ」の七夕飾り。
これには、ウチの子も大喜び。(笑)

P7089582.jpg
マルカクさんは、巨大ネギ!。
その隣りには、巨大スイカ(本物!)。
これはインパクトありますねぇ。(笑)

P7089631.jpg
釜屋さんは、トーマス。
これは、先日のラジオ番組の時に紹介されていた飾りですね。
無事に完成したのですね。(笑)

******************************************************
【関連記事】
深谷で、NHKラジオ番組「旅ラジ!」の公開収録
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-889.html
******************************************************

P7089639.jpg
おもちゃの高木さんは、恒例の吹き流し飾り。
この下を潜って行くのが楽しいんですよね。

P7089618.jpg
埼工大のブースでは、「フカニャン」と「ふっかちゃん」のネオン。
かなり目立ちます。(笑)

P7089607.jpg
祭りのお楽しみといえば、露天巡りですよね。
七夕飾りを潜りながら、色々と覗いていきましょう。

P7089539.jpg
まずは「型ぬき」。
実は、ウチの子は初体験です。
いきなり難しいのを引いてしまい、アッという間に割れました。(汗)

P7089555.jpg
スマートボール。
ウチの子、これは大得意。

P7089559.jpg
一気にビンゴを決めて賞品をGetしました。(笑)

P7089600.jpg
シロップかけ放題の「かき氷」。

P7089634.jpg
熱々のタコ焼き。

P7089627.jpg
インディアンソーセージ。

P7089596.jpg
近年、関東圏でも良く見るようになった「はしまき」。

P7089549.jpg
バナナチョコ?、チョコバナナ?、正式名称はどっちだっけ?。(笑)

P7089552.jpg
のびーるアイスの、トルコアイス。

P7089568.jpg
キャラクターボールすくい。
最近は「金魚すくい」の替わりに、コレが流行ですね。

P7089564.jpg
職人ワザのベビーカステラ。

P7089647.jpg
毎年恒例の「お化け屋敷」!。
子供達に大人気なんですよね。
ウチの子は、恐いからイヤだそうです・・・。(笑)

P7089570.jpg
七夕まつり1日目、お祭りならではの雰囲気をタップリ満喫。
お祭りって、ホント、楽しいですよね。

2日目は、ちょっと天気が心配ですが、是非、深谷の七夕へ行かれてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.