P6107044_2_20160710001553d1a.jpg

またまた、ミニストップでハロハロだぜ!


前回、ミニストップで、ソルティレモンのハロハロを食べたのでした。

******************************************************
【関連記事】
夏だぜ!ハロハロ! --- ミニストップ ソルティレモンのハロハロ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-881.html
******************************************************

その時、もうひとつ気になったモノが。

P6119743.jpg
冷凍みかん」のハロハロ。
これは食べねば!、と、別の日に来訪して食べてみたのでした。

P6119749.jpg
「冷凍みかん」って、学校給食のメニューで、よく出たのですよ。
ミカンが凍っているだけなのですが、これがまた美味しくて。
冷たくて、シャリシャリしてて、あの味は忘れられませんね。

その「冷凍みかん」が、上にトッピングされているハロハロなのです。
口に入れると「冷凍みかん」のシャリシャリ感と味が・・・ああ、懐かしい。(笑)

P6119751.jpg
ソフトクリームは、バニラですね。
ミニストップのレギュラーメニューと同じかな?。
なかなかの濃厚さで、意外と「みかん味」とも合いますね。

P6119753.jpg
みかんゼリーも入ってます。
食感がイイんですよ。
これも、ミニストップのハロハロの特徴ですね。

P6119756.jpg
そして、一番下には「かき氷」。
かかっているのは、もちろん「みかんシロップ」。
国産の温州みかんが使われているとか。
実に爽やかな感じの味です。

この「冷凍みかん」のハロハロは、結構前から販売されているようですね。
そろそろ販売終了になってしまう頃でしょうか。
もう一度、食べてみたいなぁ、と思っているので、早めにリピートせねばと。
どうせなら、思いっきり暑い日に食べたいですねぇ。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/891-61a46f9e