ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第66回深谷七夕まつり(3日目)その1 

P1140529_n.jpg

3日目は、暑い暑い七夕まつり。

深谷の七夕まつり。
1日目の夜に行きましたが、3日目の昼からも出かけてきました。
2日目は天気が不安定で雨が降った場面もあったようですが、それほど荒れる事もなかったようですね。

2日目も行こうかと思っていたのですが、用事が終わらなくて行けずじまい・・・。
という事で、3日目に七夕飾りを中心に見て回ってきたのでした。

P1140517_n.jpg
自転車屋さんのミニオン。
このキャラは、根強い人気がありますね。

P1140518_n.jpg
ふっかちゃんは、小学生の帽子をかぶってます。(可愛)

P1140524_n.jpg
ハタヤスポーツさんの七夕ふっかちゃん。
1日目の夜は、混んでいたのですよね。
という事で、3日目にして記念撮影を。(笑)

P1140523_n.jpg
最終日という事もあって、昼も凄い人の数です。
それにしても、気温が上がって暑い!暑い!。

P1140530_n.jpg
きんとうさんもミニオンがズラリ!。

P1140534_n.jpg
メガネのホズミさんは、大きな吹き流し。

P1140537_n.jpg
ときわ園さん、今年はアンパンマン!。
一緒に記念撮影する子供達に大人気でした。

P1140548_n.jpg
中山道から、少し外れて「ふっかちゃん横丁」。
ココも、沢山の七夕飾りが。
駅から歩いてきた人達の休憩ポイントに丁度良いんですよね。

P1140665_n.jpg
焼きまんじゅうのまんぷくさん。
七夕飾りも、焼きまんじゅう!。(笑)

P1140671_n.jpg
藤橋藤三郎商店さんは、ふっかちゃんを真ん中に、ジバニャン(たぶん)とコッシー。
ちなみに、コッシーには座れません。(笑)

P1140680_n.jpg
ココまで歩いてきたら、もう暑くてグッタリ・・・。
そこで目に入ったのが、APPLE JACKさん!。
今日は、キッチンカーではなくてテントなのですね。

P1140682_n.jpg
早速、ミックスベリースムージーとかき氷を。
かき氷は、この大盛りっぷり。
もう、盛りが良過ぎです。(嬉)

おかげで、心地良くクールダウンできました。

P1140688_n.jpg
そうそう、深谷の七夕まつりは、基本的にゴミは持ち帰りです。
あちこちで、このビニール袋が配布されているので、ゴミはこの中へ。
皆さん、協力的でしたね。

・・・次につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.