ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第66回深谷七夕まつり(3日目)その2

・・・前回からの続きです。

P1140811_n.jpg

まだまだ続く、深谷七夕まつり!。

******************************************************
【関連記事】
第66回深谷七夕まつり(3日目)その1
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-892.html
******************************************************

APPLE JACKさんのスムージーとかき氷でクールダウンした後、再び中山道の人の波へ。

P1140693_n.jpg
萩原薬局さん、今年はワンピース。
なんと、立体的な「ゴーイングメリー号」が登場!。

P1140698_n.jpg
船上には、ふっかちゃんとくまモンが!。

P1140701_n.jpg
これは、アラバスタでの名シーンですね。

P1140705_n.jpg
おもちゃの高木さん。
あらためて、撮影を。
こう見ると、大きいんですよね。

P1140716_n.jpg
お化け屋敷は、昼間でも大人気!。

P1140724_n.jpg
思わず目を奪われたサザエさん。(笑)

P1140727_n.jpg
七ツ梅は、お馴染みのトーマスがお出迎え。

P1140729_n.jpg
七夕エリアの西の端にある本間商店さん。
ココで美味しいフルーツを買って食べるのが、毎年の楽しみなのです。
パイナップル、スイカ、メロンなどが、ワンカット50円〜100円なんですよね。

P1140740_n.jpg
ナント、今年はサクランボがあったのです。
このワンカップで200円。
しかも、熟し具合が最高で、とっても甘くて美味しい!。

P1140760_n.jpg
太田園さんの前で記念撮影。
ウチの子、毎年ココで撮っているのです。
成長の定点観測って感じかな。(笑)

P1140765_n.jpg
路地裏に入って、フラワーズカンパニーさん。
こんな素敵な七夕飾り!。
まさに「和」の世界ですね。

P1140768_n.jpg
その隣りの浜岡屋さん。
七夕飾りは、真田丸。
六文銭の赤備えが可愛く描かれています。
ナント、こうした七夕飾りは初製作だったとか。
そうは思えない程に綺麗に作られていますね。

P1140767_n.jpg
そして、浜岡屋さんとフラワーズカンパニーさんのお店を繫いでの七夕飾り。
天の川をモチーフにしているようですね。

P1140788_n.jpg
ふとんの大栄釜屋さん。
毎年、凄い七夕飾りが飾られます。
今年は、立体的なスパイダーマン!。
この製作については、先日のラジオ番組でも熱く語られていました。

******************************************************
【関連記事】
深谷で、NHKラジオ番組「旅ラジ!」の公開収録
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-889.html
******************************************************

P1140798_n.jpg
ひのひろさんの鉄腕アトムは、今年も健在。
来年もまた、その姿を見せてね。

P1140807_n.jpg
いせや本店さんは、顔出し看板系。
顔出しの位置が結構下なので、大人は大変でした。(汗)

P1140862_n.jpg
中山道を折り返して、一気に東の端まで移動。
マルカクさんの巨大ネギの脇に、ふっかちゃん登場!。

P1140836_n.jpg
もちろん、一緒に記念撮影。
こうしてツーショットで撮れるのも、「深谷の子」の特権かもね。(笑)

P1140840_n.jpg
本庄のマスコットキャラクター「はにぽん」も来ていました。
早くも、ゆるキャラグランプリを見据えてのPR活動みたいですね。
ガンバレ、はにぽん!。

P1140809_n.jpg
今年も、楽しい深谷七夕まつりでした。
街中は、少しずつ変わっていっていますが、こうしたお祭りの楽しさは変わりませんね。
来年もまた、楽しい七夕まつりになりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment