P1150183.jpg

熊谷の八木橋で、岩合さんの写真展が開催中!。

数々の素晴らしい作品を撮られている、動物写真家の「岩合光昭」さん。
NHK-BSで、ネコの番組に出演されているので御覧になった方も多い事でしょう。

P1150186.jpg

その岩合さんの写真展が、熊谷の「八木橋百貨店」で開催中。
前々から告知があって、ぜひ見てみたい、いや、見なければ!と思っていたのです。
埼玉の地方都市で、岩合さんの作品を大判プリントで見られるなんて、とても貴重な機会なのですよ。

中は、もちろん撮影禁止です。
見た感想を一言で言えば「素晴らしい!」ですね。
愛くるしいネコ達の姿が写された作品の数々。
これはもう、ネコ好き、動物好きの人は必見です。

P1150180.jpg

作品の展示の他にも、岩合さんの写真集やネコグッズの販売もありました。
ネコグッズは、定番のポストカードやクリアファイルの他にも沢山の種類が。
こんなモノもあるの!?なんて感じ。(笑)
(画像は、会場の入り口横に展示されていたサンプルです。)

P1150242.jpg

という事で、いくつか購入してきました。
ポストカード3種。(桜とネコ、ネコの親子、黒ネコ)
マグネットプレート。

そして、写真集「ネコライオン」。
この写真集は、前々から欲しいと思っていたのです。
以前、都内でネコライオンの写真展があったのですが、見に行けなかったのですよね。

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」

興味のある方、是非、御覧になってみてはいかがでしょうか。

「八木橋百貨店」での「ねこのとけい」は、7月18日まで開催中です。
入場料は、ナント無料!。

これはもう、行くしかニャいですニャ。(●ↀωↀ●)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/898-e2229cf0