ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

熊谷うちわ祭 2016 【暫定版-1】 

zan_P7210454_n.jpg

熊谷うちわ祭、開催中!。

毎年恒例の「熊谷うちわ祭」が、20日〜22日の期間で開催中です。
何とか時間を作って、2日目の昼から行ってきました。

まだ写真の整理が出来ていないので、とりあえずの暫定版を。

zan_P7210559_n.jpg
2日目の昼は「巡行祭」。
開始前は、かなりの雨が降っていて、皆、ビショビショでした。

zan_P7210590_n.jpg
しかし、12ヶ町の山車と屋台が巡行を始めると、雨は止みました。
そして空が明るくなってくるという・・・さすが、うちわ祭!。

zan_P7210645_n.jpg
八木橋と鎌倉町の交差点からスタート。
西へ向かって折り返し、東へ向かって巡行が続きます。
途中、山車と屋台が並んでの叩き合いもあり、見所満載。

zan_P7210856_n.jpg
コミュニティ広場の前に来ると、横一列にズラリと並びます。

IMG_1156_n.jpg
この光景、まさに圧巻。
祭り囃子が響き渡り、祭りの熱気に包まれました。
(画像をクリックすると、大きなサイズで表示されます。)

後日、正式版をアップしたいと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.