ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

呑龍様に参拝して、上州太田焼きそば! --- クルンモット ---

P1150474_n.jpg

久々に、太田の焼そば!。

群馬県太田市は、私の住む街のお隣。
何かと行く事も多いです。
色々なスポットがあって、まだまだ新しい発見がありますしね。

P1150443_n.jpg
太田と言えば、大光院。
呑龍様と言った方が馴染みがありますね。
「子育て呑龍」という事で、子供のお宮参りや七五三で訪れる人も多いです。
(ちなみにウチの子も、お宮参りと七五三は呑龍様でした。)

P1150446_n.jpg
この日は、用事があって太田へ。
その帰りに、呑竜様に寄ってみたのでした。
この御水屋を支える童子像、味があって好きなんですよねぇ。(笑)

P1150495_n.jpg
呑龍様に参拝すると、ちょうど昼時。
何か食べようかという事になり・・・そうなれば、やはり「上州太田焼きそば」でしょ、という事で。
食べるのが久々なので、楽しみ、楽しみ。(笑)

呑龍様の門を出ると、目の前に「上州太田焼きそば」のノボリ。
はい、すぐにお店が決まりました。(笑)

P1150448_n.jpg
「クルンモット」さん。
オシャレなカフェです。

P1150450_n.jpg
この手描きの雰囲気が、実に良いですね。

P1150465_n.jpg
店内もオシャレな雰囲気満点。

P1150468_n.jpg
ちゃんと、「上州太田焼きそば」のガイドブックがありました。
「クルンモット」さんも掲載されています。

P1150462_n.jpg
店内を見回すと、おおっ、ダイヤモンドペガサス(BCリーグのプロ野球チーム)のユニフォームを着たぐんまちゃん!。
その隣りは、ラミレス選手ですね。

iPhone_160727_001.jpg
店内ディスプレイの中に、「上毛かるた」の英語バーションが!。
いや、コレは初めて見ましたわ。(笑)

P1150459_n.jpg
メニューもオシャレな感じ。
パッと見た感じは、絵本に見えてしまいました。

P1150461_n.jpg
メニューの最初には、お目当ての「上州太田焼きそば」。
もちろん、コレをオーダーします。

P1150457_n.jpg
連れは、気になったという「昔ながらのナポリンタン」を。
確かに、「昔ながらの」というのがきになりますね。(苦笑)

P1150469_n.jpg
「上州太田焼きそば」(大盛り)が登場。
具はキャベツのみ。
このシンプルさが良いんですよね。

P1150485_n.jpg
麺は中太麺。
モチモチの歯ごたえです。
そして、ソースの味が少し甘めで優しい感じ。
ドコとなく「ペヤング」を連想させるような味でもありました。
もちろん、実に美味しい焼そばなのです。

P1150476_n.jpg
連れがオーダーした「昔ながらのナポリンタン」。
サラダとスープが付いてきました。

P1150479_n.jpg
ケチャップとピーマンの色が、まさに「昔ながら」という感じです。

P1150493_n.jpg
具は、ソーセージもあったりして。(笑)
この辺りも「昔ながら」でしょうか。

P1150488_n.jpg
ちょっと味見させてもらいました。
ああ、この味、この味!。
懐かしい感じがする味で、美味しいですね。

こうして、久しぶりに「上州太田焼きそば」を食べました。
お店によって色々な焼そばがあって、自分の好みの味を探すのも楽しいのです。

そんな「クルンモット」さんは、私の好みの味でしたね。
「上州太田焼きそば」のお気に入りの店が、またひとつ増えたのでした。

******************************************************
クルンモット
住所:群馬県太田市金山町29-10
営業時間:11:00~16:30
定休日:水曜日、木曜日
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment