2016_summer_card_01.jpg

関東も、やっと梅雨明けしましたね。
例年より一週間ほど遅かったようです。

おかげで、暑さがウリの「籠原の夏まつり」も、「うちわ祭」も、「バーニングマンレース」も、実に涼しく終わってしまいました。(苦笑)

その反動か、梅雨明け後は、暑くなりましたね。
屋外で、ちょっと動くと汗だくでクラクラしてきます。
熱中症には、くれぐれも御注意を!。
(って、自分が一番アブナいか・・・(苦笑)。)

暑くなってくると、気になるのが「暑中見舞い」。

「いつ送ればいいの?」

と、毎年思ってしまうのです。

諸説あるようですが、「梅雨明けしたら送る」というのがあって、今年はこのタイミングでお送りする事にしました。

毎年お送りするのが遅くなって、「残暑見舞い」になっていましたが、今年は早めという事で。
(ちなみに、8月8日以降は「残暑見舞い」になります。)

という事で、暑中お見舞い申し上げます。
これから、埼玉北部は暑さが本気を出してきそうですので、十分にお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/912-cc5531cf