ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

シュワシュワでモッチリで美味し! --- ラムネわらび餅 --- 

P1150770.jpg

こりゃ、夏に食べるのにピッタリですな。

梅雨の頃からネットで話題になっていた「ラムネわらび餅」。
先日、近所のスーパーマーケットで売られていたので、ついつい購入。
消費期限が近かったので、割引価格だったのも理由ですけどね。(苦笑)

メーカーは「明日香食品株式会社」さん。
大福、団子、わらび餅などを製造する企業ですね。
そこの新商品としてリリースされたのが「ラムネわらび餅」。
その味の斬新さに、ネットを中心に人気が出たのでした。

前々から食べてみたいと思っていたのですが、なかなか買うチャンスがなくて。
嫁にカレーライスの材料を買いに行かされなければ、買う事はなかったかもしれません。(汗)

P1150779.jpg
という事で、パッケージ開封。
お、ちゃんとラムネの香りがしますね。
そして、この色。
思いっきりラムネしてます。
こういうのキライじゃない、というか、むしろ好き。(笑)

P1150783.jpg
「しゅわしゅわパウダー」なるモノが添付されていました。
う〜ん、イイですねぇ、こういうの。(笑)

P1150788.jpg
容器には、この「しゅわしゅわパウダー」を入れるスペースもあります。
で、こんな感じで盛り付け(?)してみました。
白い粉が、ナニやら怪しさ全開です。(汗)

P1150793.jpg
まずは、そのままでパクっと。
「つぅるるぅぅん」という口当たり、そしてモッチリとした歯ごたえ。
確かにコレは「わらび餅」ですね。

で、その「わらび餅」がラムネ味なんですわ。
うん、美味い!と、私は思います。(笑)

P1150797.jpg
そして「しゅわしゅわパウダー」をまぶして食べると・・・
くうぅぅ、この「しゅわしゅわ」感、イイですよ、イイっ!。
ちょっと高級感がある「わらび餅」が、このパウダーで一気に「駄菓子」な感じになります。(苦笑)

この感じ、製作側は狙ってやったんだろうなぁ。
ホント、良い仕事してますねぇ。(笑)

この「ラムネわらび餅」、東日本限定販売だったらしいですが、最近、西日本でも販売されるようになったとか。
しかも、東日本とは違うバージョンらしいです。
なんか、「見てみたい&食べてみたい」、そんな感じ。(笑)

噂の「ラムネわらび餅」、予想以上に美味しく頂けました。
これが、100円でお釣りがくるなんて、嬉しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Name - カノッチ  

Title - 

こんにちは。
しゅわしゅわパウダーあってのラムネわらび餅ですね。これは食べてみたいです。
2016.08.06 Sat 07:50
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

カノッチさん>
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラムネわらび餅、なかなか美味しいですよ。
しゅわしゅわパウダーは必須ですね。
この味わいは、クセになっちゃいます。(^^;)
2016.08.06 Sat 22:41
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.