s_P8072962.jpg

今年も、深谷の夜空が彩られました!。

160807_fukaya_hanabi.jpg
8月に入り、夏も本番。
となれば、やはり「花火大会」ですよね。
今年も、深谷市の花火大会が開催されました。

毎年、家族揃って花火を見に行っているのですが、今年は子供が嫁の実家へ遊びに行っていたので、嫁と2人だけという事に。
たまにはデート気分・・・って感じ?。(苦笑)

s_P8072579.jpg
見物したのは、花火大会の会場ではなくて、少し離れた某所。
人も少なく、落ち着いた雰囲気で花火が見られる「特等席」です。
この位離れている方が、見易いですし、写真も撮り易いですね。

s_P8072589.jpg
現着したのは、開始時間の直前。
持って行ったキャンピングチェアに座った所で、1発目が上がりました。

s_P8072594.jpg
去年のように雨の心配もなく、ほとんど暑さも感じない程で、見るには良いコンディションでした。

s_P8072584.jpg
少し風があったので、打ち上がった花火は流され気味。

s_P8072601.jpg
でも、煙が良い感じで流れて行ったので、これはこれでOKでしたね。

s_P8072605.jpg
今回は、弁当を食べながらの花火見物。
嫁との会話も楽しみながらだったので、撮影は二の次に。

s_P8072652.jpg
それでも、スターマインのような派手なのが上がると、ついついシャッターを押してしまいました。(笑)

s_P8072653.jpg
毎年、撮る度に課題が増えますねぇ・・・。(苦笑)

s_P8072773.jpg

s_P8072777.jpg

s_P8072778.jpg

s_P8072812.jpg

s_P8072840.jpg

s_P8072897.jpg

s_P8072963.jpg

s_P8073071.jpg

s_P8073184.jpg

s_P8073201.jpg

s_P8073228.jpg

テンポ良く打ち上げられる花火。
ほとんど切れ間なく打ち上げられるので、飽きる事がありません。

終了時間は午後9時という事でしたが、その時間を過ぎても花火が上がり続けました。

s_P8073265.jpg

最後の花火が打ち上がったのは、午後9時半近くになってから。
これは嬉しいサービスでしたね。(笑)

今年も、良い花火大会でした。
ゆったりとした気持ちで、夜空を彩る花火を眺める。
そんな、素敵な夏の夜を楽しんだのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/920-9b5c950c