ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

お土産は、四季の上生菓子詰め合わせ --- 浜岡屋 ---  

P1150847.jpg

深谷のお土産といえば、浜岡屋さんの上生菓子!

子供は、夏休みを満喫中。
(宿題は、順調に遅延中ですが・・・(汗)。)

そんなウチの子、今年の夏は1人で嫁の実家へ1週間程お泊まりする事に。
前々から楽しみにしていたようです。

という事で、嫁の実家へ子供を送り届ける事に。
(夏休み中の週末という事で、高速道の渋滞が心配でした・・・。)

P1150824.jpg
嫁実家とはいえ、子供がお世話になりますし、手ブラという訳にはいきません。
「何か、お土産を」という事で、深谷の和菓子屋さん「浜岡屋」さんへ。

以前、嫁実家へ浜岡屋さんの和菓子を持って行った事があるのですが、大好評だったのですよね。
嫁実家では抹茶を点てる習慣があるので、その時のお菓子としてピッタリなのだとか。

P1150821.jpg
浜岡屋さんの店頭には、このような看板が。
夏らしいお菓子ですね。

P1150822.jpg
これも夏のお菓子。
フローズンの苺がまるごとですって!。

P1150820.jpg
店内の冷蔵ケースには、夏のお菓子がズラリ!。
浜岡屋さんの「わらび餅」、美味しいんですよね。
お土産に、まずはコレをチョイス。

P1150818.jpg
おおっ、花火の上生菓子!。
おりしも、今日は深谷の花火大会。
よし、これもお土産にしよう。

P1150843.jpg
という事で、夏らしい上生菓子を5種類選んで、詰め合わせにして頂きました。
この杉の箱、とても良い香りなんですよ。

嫁実家に持って行くと、とても喜んでくれました。
こうして、喜んで頂けるお土産を地元で買えるのは嬉しいですね。

-------------------------------------------------
四季の和菓子 浜岡屋

埼玉県深谷市西島町3-17-22
営業時間:AM8:30~PM7:00
定休日:水曜日、元日
http://hamaokaya.fcciweb.jp/
-------------------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.