ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

コメダのかき氷はジャンボサイズ! --- コメダ珈琲店 深谷店 --- 

P1150902_n.jpg

いざ、コメダ珈琲のかき氷!。

暑い日は、冷たいモノが恋しくなりますね。

冷たいモノといえば、熊谷近郊なら「雪くま」が定番。
この日、「雪くま」を食べようと思ったのですが、すでに17時過ぎ。
実は、「雪くま」を提供するお店のほとんどが、17時まででオーダーストップなのです。

という事で、他の「かき氷」を食べられる店へ・・・。

P1150897_n.jpg
行ったのは、「コメダ珈琲 深谷店」。
名前は「深谷店」ですが、住所は熊谷だったりします。(笑)

P1150903_n.jpg
店頭には、思いっきり「かき氷」のPR!。

P1150908_n.jpg
早速店内に入って、まずは「お冷」。
これが美味しいんだよねぇ。(笑)

P1150916_n.jpg
珈琲店という事で、かき氷も「コーヒー推し」ですね。
コーヒーミルク味という事で、最初から練乳がかかっているようです。

P1150913_n.jpg
コーヒーミルク味の他には、キャラメルミルク味、みかん味、いちご味、抹茶味。
さて、どれにしましょうか。

P1150935_n.jpg
注文して、しばらくすると「コーヒーミルク味」が登場。
なかなかのジャンボサイズです。

注文する時に「ミニサイズもありますが?」と言われたのですよね。
それだけ、店側も大きい事を意識してるって事!?。(笑)

P1150937_n.jpg
ソフトクリームも、ドーンと乗っています。
普通に1個分はありますね。
トッピングにしては、豪華過ぎですわ。(汗)

P1150943_n.jpg
氷は、ふんわり。
舌触りもイイ感じ。
かかっているのはコーヒーシロップ。
うん、イケますね。

P1150939_n.jpg
かき氷の下には、たっぷりの「コーヒーゼリー」が。
コメダ御自慢の自家製だとか。

P1150949_n.jpg
お味は・・・う〜ん、ビターで大人の味ですね。
これはイイ!。

P1150919_n.jpg
連れは「みかん味」をチョイス。
こちらはトッピングを選べるので、練乳無しのソフトクリームのみに。

P1150927_n.jpg
こちらは、かなりの大きさ。
食べるのに苦労してました。(笑)

P1150932_n.jpg
例によって、ひと口お味見をば。
サッパリとした酸味に、絶妙な甘味。
爽やか系で、美味しいです。

夏場は「雪くま」以外のかき氷を食べる機会が少ないのですが、こうして他の味を楽しむのもアリですね。

*******************************************************************
コメダ珈琲店 深谷店
住所:埼玉県熊谷市新堀新田字中山616-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.