P1160157_n.jpg

まさに「幸福」の味わいです。

熊谷には、色々と美味しい「名物」がありますね。

この夏の季節は、ナンと言っても「雪くま」。
そして、昔からお馴染みの「フライ」。
くま辛メニューの「熊谷ホルどん」。

これらを全て味わえるお店があります。

P1160210_n.jpg
富来・焼きそば 満願堂」さん。
あちこちのイベントにも出店されていて、もうすっかり有名になりましたね。
ちなみに、ウチの近くのお店なんですよ。(笑)

P1160148_n.jpg
満願堂さん、今年から「雪くま」を始めたのですよね。
このノボリを見てから、楽しみだったのですよ。

P1160155_n.jpg
メインは「ふらい」と「焼そば」のお店。
何度も食べていますが、どちらも美味しいのです。

P1160149_n.jpg
「熊谷ホルどん」は、ココが元祖。
色々なイベントで、この味を知ったという人も多いのではと。

P1160172_n.jpg
という事で、まずは「ふらい」。
お店で食べると、これがまた美味いんだ。

P1160170_n.jpg
今回は「大」をチョイス。
隣りのiPhoneと比べると、大きさが分かるでしょうか?。

P1160180_n.jpg
中はネギがタップリ。
他にも肉も入っていたりして、豪華版の「ふらい」です。
ちなみに、注文する時にお願いすれば、ソース味の濃さを調整してもらえます。
醤油味にもしてもらえるので、こちらもお試しあれ。

P1160164_n.jpg
そして、「熊谷ホルどん」。
一番上に乗っている赤いのが、すっごく辛いんですよ。

P1160185_n.jpg
一番上の赤くて辛いヤツを、よく混ぜて頂きます。
絶妙な味のタレが、太めのうどんに絡んで美味し!。
辛味も、強烈にバッチリ効いています。(汗)

P1160186_n.jpg
ホルモンも、こんなに大きなサイズでゴロゴロ入ってます。
歯ごたえバツグンで、美味しいですね。

P1160153_n.jpg
食後は、もちろん「雪くま」。
満願堂さんの「雪くま」は「ピーチキャロットミルク」。

P1160161_n.jpg
おおっ、かき氷機は手動です!。

P1160191_n.jpg
目の前で、ふんわり&こんもり、絶妙の技で盛られていきます。

P1160198_n.jpg
「ピーチキャロットミルク」の雪くま。
この山盛り具合、凄過ぎ!。
気を付けないと、雪崩が発生しそうです。(汗)

P1160201_n.jpg
「キャロット」という事で、人参ベースのシロップ。
でも、野菜というよりはフルーツという感じ。
ミルクもかかっていて、実に濃厚な味わいです。

P1160204_n.jpg
トッピングはイエローピーチ(ですよね?)。
これがゴロゴロ入っていて、食べ応えバツグンです。

熊谷名物の3品を、ワンストップで味わえる「満願堂」さん。
美味しく満腹になれる事、間違い無しなのです。

******************************************************
富来・焼きそば 満願堂
住所:埼玉県熊谷市新堀942-2
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日(不定休)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/926-01aed432