ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ジャスミンの香り 

旅から帰ってきたら、ジャスミンが咲いていました。
今年は蕾が多くて、開花が楽しみだったのです。

IMG_2185.jpg

実はこのジャスミン、何度も枯死の危機に瀕しました。
しかし、その度に強い生命力で復活してくれたのでした。

今年も咲いてくれて、本当に嬉しいですね。

近づくと、特有の良い香りが漂います。
ジャスミンの香りは、精神を安定させる効果があると言われていますね。

まだまだ花は咲き続けるので、しばらく天然のアロマを楽しめそうです。

※)このジャスミン、正式には「ハゴロモジャスミン」です。
寒さにはあまり強い品種ではないので、埼玉北部の冬の寒さは厳しい環境ですね。
それでも、健気に頑張って越冬してくれる事に感謝なのです。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.