ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

家族揃って、サンリオピューロランドへ! 

P1160514.jpg

このお盆休み、色々な所へ行かれたでしょうか?。
ウチは色々とあって(特に私が)、家族で遠出ができないお盆休みでした。

そんな我が家も、盆休みの終わりに、家族揃って出かける事ができました。
行き先は「サンリオ ピューロランド」。
サンリオのキャラクターが満載の、屋内型テーマパークです。
なんと、25周年だそうで、これに関連するイベントが開催されていました。

開園時間(9:30)に合わせて現着したのですが、既に開場待ちの長い列が・・・。(汗)
それでも、まだ早い方で、私達の後ろには、さらに長い列ができているという・・・。(大汗)

「サンリオ」と言えば、様々な可愛いキャラクター達。
世界レベルで知られているキャタクターも多いですよね。
男の私ですら知っているキャタクターもいますし。

子供はもちろんですが、嫁が大喜び状態。
「かつての少女達」の方が、嬉しい空間なのかもしれませんね。(笑)

私は、あえてキャラさん達は撮らずに、他の写真映えする所を探して撮っておりました。(苦笑)

P1160606.jpg
中は「大きな木」を中心に、様々な施設が配置されています。

P1160614.jpg
人との対比で、このスケール感が伝わるでしょうか?。

P1160617.jpg
ディスカバリープラザ。
このSFっぽさ、サンリオらしからぬカッコ良さです。(笑)
まさに‪‎レトロフューチャー‬って感じですね。
入り口付近に、実際に、回したり、押したり、の遊具(?)があって遊べます。
(意外と大人も楽しめたりして。)

P1160646.jpg
アイスクリームファクトリーでの一枚。
可愛いサンリオのイメージとは、かなり違う雰囲気。
私的には、なかなか魅かれました。(笑)

P1160649.jpg
キャンディファクトリー。
この派手な色彩が、お菓子っぽい感じでイイですね。

P1160655.jpg
人の流れが切れた所を、ウチの子をモデルに。
結構光量が無いので、スローシャッターを強いられますね。
後ろで歩いている人がブレてしまう程度のシャッタースピードです。

P1160772.jpg
各部の作り込みは凄いですね。
その中に、人がイッパイです。(汗)
上の通路の上の人の列が分かりますかね?。

P1160660.jpg
キャラクターフードコートを上から。
フードコートが開く前に撮影。
ピンク色の空間が、「可愛い」というより「美しい」です。

P1160974.jpg
25周年記念パレードは凄かったですね。
大勢のサンリオキャラが、歌って踊って。
ダンサーの動きもキレキレでした。
セグウェイに乗って走り回っていたのは、ちょっと驚き。(笑)

P1170049.jpg
イルミネーションも凄かったです。
それにしても、ミックス光は難しいですわ・・・。

P1170110.jpg
せっかくなので、一番有名なキャラクターを。(笑)

P1170157.jpg
現在、テレビ放映中の「リルリルフェアリル」のステージも。
小さな子供達の参加型イベント。
ウチの子に「出てみる?」と聞いたら、「もうそんな歳じゃないっ」ですって。(笑)

P1170169.jpg
ポムポムプリンは、20周年だそうで。
結構、新しいキャラだと思っていましたが、もうそんなになるのですね。

P1170165.jpg
こんな「熊手」もあったりして。(驚!)

P1170181.jpg
お尻、出してます。(笑)

P1170206.jpg
ポムポムプリンの20周年記念メニューのひとつ「プリンプリン!おしりケーキ」。
この真ん中のマークは「穴」ですよね・・・。(汗)

P1170216.jpg
ともあれ、成人おめでとう。>ポムポムプリン

・・・次に続く。

*****************************************************
サンリオ ピューロランド
住所:東京都多摩市落合1-31
〒206-8588
開館時間:9:30~17:00(夏休み期間は20:00)
*****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.