ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

夏のサンリオキャラクターカレー総選挙 ---サンリオピューロランド---

P1160697.jpg

サンリオのキャラクターカレーの数々!

サンリオピューロランドには、幾つかの飲食場所があります。
ビュッフェ形式の「館のレストラン」、カフェテリア式の「フードマシンレストラン」(9月1日から休止予定)、そして「キャタクターフードコート」。

P1160597.jpg
今回は、その中でも一番お手軽感のある「キャタラクターフードコート」へ。
このピンクの色彩が、なんとも可愛らしさを演出しています。
男性には、少々気恥ずかしい感じもありますが。(汗)

P1160594.jpg
ラーメン、パスタ、ハンバーガー、パンケーキなどがありますが、どれもサンリオのキャラクター物なのです。(汗)
男性には、さらに気恥ずかしさが・・・。(大汗)

P1160592.jpg
そして今、「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」が開催中。
これまた、どれもサンリオのキャラクターのオンパレード。

嫁と子供が「コレにしよう!」と、大喜び。
男性には、気恥ずかしさMAXです・・・。(激汗)

P1160679.jpg
フードコートが開店してすぐに行ったので、待ち時間無し。
(というか、先頭でした(笑)。)

P1160676.jpg
ちゃんと国産米というのがイイですね。

P1160682.jpg
まずは、嫁がチョイスの「マイメロディーピンクカレー」。
耳はピンク色のナン、髪飾りは星形のフリッター。
そして、ピンク色のカレー。
見た目は可愛い・・・ですが、食べるには勇気のいる色です。(苦笑)

P1160724.jpg
味見させてもらいました。
見た目はアレですが、ちゃんとカレーですね。
想像以上に、ピリリと辛味がありました。

P1160687.jpg
続いて、子供がチョイスした「シナモン空飛ぶルーカレー」。
何と言っても、ブルーなカレーが目を引きますね・・・。(汗)
ナンの耳が、実にシナモンって感じ。
白い雲は、ハンペンでした。

P1160728.jpg
ひと口、実食。
口に入れるには、実に勇気のいる色ですね。(大汗)
脳内でカラー変換(笑)して食べてみると・・・あ、カレーだ。(笑)
これも、ちゃんとカレー味してて、良い意味で驚きでした。(苦笑)

P1160690.jpg
そして私がチョイスした「プリンハンバーグカレー」。
とりあえず、コレが一番カレーらしく見えたので・・・。(苦笑)

ライスはピラフ、ブロッコリーとプチトマトの色が「普通」で嬉しいです。(笑)
ハートとクラブはチーズ、頭の上はハンバーグ。
見た目以上にボリュームがありました。

P1160717.jpg
ハンバーグは、ポムポムプリンの帽子をイメージしているのですね。
上に何か乗っているのが分かりますか?。
帽子の「ちょん」なのでしょうね。
実はコレ、甘い小豆でした・・・。
まあ、この位であれば問題無しという事で。(笑)

P1160727.jpg
いざ、実食。
見た目が普通なので、安心して口の中に入れられます。
味は・・・普通。
食べ物の色って大切だなぁと、あらためて実感しました。(笑)

P1160735.jpg
ハンバーグは、チーズインタイプでした。
なにげに、こういう所がしっかりしてて感心しましたね。

1160739
P1160739.jpg
食べ終わると、お皿に、こんなメッセージが。
いえいえ、どういたしまして。

P1160712.jpg
デザートには、ポムポムプリンのプリンケーキ。
これは、なかなかの美味しさでした。(笑)

サンリオのキャラクターカレー、なかなか楽しませて頂きました。
子供や女性達は大喜びで食べていましたね。
その横では、一生懸命に食べるオヤジ達の姿が印象的でした。
もっとも、私も その1人でしたが・・・。(苦笑)

*****************************************************
サンリオピューロランド
住所:東京都多摩市落合1-31
〒206-8588
開館時間:9:30~17:00(夏休み期間は20:00)
*****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment