ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

忙しい時は、こだわりのカップ麺で ---こだわりのメキシカンタコス風ラーメン--- 

P1150532_n.jpg

忙しい時に、お湯をかけるだけで食べられる幸せ。(笑)

お盆明けウィークでしたが、皆さん、いかがでしたか?。
気持ちの切り替えがきなかった方、たまった仕事に追われた方、「お盆、なにそれ?」な方、実は今週いっぱいまでお休みの方(羨ましい)・・・。

私はというと、休んだような、そうでないような・・・。
連続して押し寄せる「小さい波」に翻弄されていたという感じ。(汗)
どうせなら「大きい波」が来てくれると嬉しいのですが。(願)

忙しい時は忙しくて、昼飯も僅かな時間の隙間で食べる事もあります。
そんな時は「カップ麺」が強い味方。
お湯をかけるだけで食べられる有り難さが実感できますね。
買い物に出た時に、ちょっと変わったカップ麺を見つけると、ついつい買って在庫しておく私です。(笑)

今日の昼も、その在庫の中からひとつ。

日清 こだわりのメキシカンタコス風ラーメン

地元のスーパーマーケットで、比較的低価格で販売されていました。
コンビニ等では見かけないので、あまり出回っていないのかもしれません。
(PB製品なのかな?。)

パッケージは、なんとなくメキシカンな感じ?。
でも、雰囲気は感じますね。(笑)

「ハラペーニョの辛みとトマトの酸味が効いたポークベースのスープ」

というのが、ちょっと楽しみでした。

P1150536_n.jpg
フタを開けると、こんな感じ。
唐辛子系の独特の香りがしますね。

具材は、キューブ状のフリーズドライがゴロゴロと。
キャベツ、トマト、玉ねぎ、そしてダイスミンチ(謎肉)。
このタイプにしては、結構具材が入っていると思います。

P1150541_n.jpg
お湯をかけて、3分で出来上がり。
スープの色は、なかなかの赤さ。
見るからに辛さを感じますね。
香りも、なかなか良い感じ。

P1150551_n.jpg
実食。
麺は細め、歯ごたえは、それほどでもありません。
良くも悪くも「カップ麺」って感じでしょうか。(笑)

期待のスープの味は、旨味は感じますが、ガツンとした辛みはありませんでした。
もっと辛い方が、このカップ麺のコンセプトに合いそうな気がしますね。
でも、トータル的に美味しいスープだと思います。

そして、何と言っても具材の「謎肉」がイイですね。
今では食す機会が減ってしまっていますが、こうして久々に食べると「やっぱり美味いなぁ」と思ってしまうのです。
これは、私達の世代だからこそ、かもしれませんが。(苦笑)

ともあれ、忙しい昼食も、こだわりの味を満喫できたのでした。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Name - カノッチ  

Title - 

こんにちは。
こだわりのメキシカンタコス風ラーメン、見たことないですね~
お湯を掛けるだけで味わえるこだわりの味、良いですね。(^O^)
2016.08.21 Sun 12:29
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

カノッチさん>
特定のスーパーマーケットでしか見た事ないので、特定の流通商品なのかもしれません。
こうした変わり種のカップ麺は、妙に魅力的なのですよね。(^^;)
2016.08.22 Mon 07:45
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.