ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

生メロンがタップリ入った、雪くま! --- さわた籠原自衛隊通り店 ---

P1170578.jpg

生メロンがゴロゴロ入った「雪くま」。

8月も終盤。
気温は低くなってきましたが、まだ30度越えの日もあります。
そんな時は、やはり「雪くま」ですね。

P1170600.jpg
やって来たのは「さわた籠原自衛隊通り店」さん。
籠原駅方面から、航空自衛隊熊谷基地に向かう道沿いにあるお店です。
店舗の裏側に駐車場もあるので、車で行っても安心です。

P1170595.jpg
お馴染みの、青いノボリと顔出し看板。

P1170577.jpg
この「あつべえ」の風鈴、飾っているお店も少なくなりましたね。

P1170575.jpg
ラインナップは、昨年と同様のようです。
さて、今回は何にしようかしらん。

P1170584.jpg
という事で、「生メロン雪くま」です。
トッピングは、もちろんコロコロの「生メロン」。
アイスでもシャーベットでもなく、まさにフレッシュな生なのです。

シロップもメロンで、色もメロン色。
そして、薫りもメロンなのですよ。

P1170590.jpg
メロン味のフワフワの氷を口の中に入れると、イッパイにメロン味が広がります。
これが美味いんですわ。

P1170587.jpg
コロコロの生メロン。
果肉を丸く、くり抜いているモノ。
これがゴロゴロとトッピングされているのです。
凄く贅沢な気分になれますね。(笑)

P1170580.jpg
「雪くま」と一緒に、プリンアラモードも食べてしまいました。
ショーケースの中にあったのを見て、無性に食べたくなってしまいまして。
結構疲れていたので、体が甘味を欲していたのでしょうね。>私(苦笑)

生メロンの「雪くま」。
相変わらずの美味しさでした。

今年は、もう少し「雪くま」を食べてみたいと思っています。
あといくつ食べられるかな・・・。

******************************************************
さわた籠原自衛隊通り店
住所:熊谷市美土里町1-148
営業時間:9時~19時(水・日曜日は、18時30分まで)
(雪くま販売時間は、9時~17時30分)
定休日:無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●雪くま 2016

0 Comments

Leave a comment