P1180041.jpg

冷・旨・辛のトライアングルに 覚悟するんよ!

今年の夏は、何かと冷たい麺を食べていた私。
そろそろ夏も終わり・・・もうすこし冷たい麺を食べておきたい。
という事で、夏季限定のメニューを食べてきました。

P1180015.jpg
行ったのは「ふかや女子流 アイモ」さん。
何やら、夏季限定の冷たい麺があると聞きつけまして。

P1180019.jpg
アイモさんといえば、昨年の大晦日に、年末年始限定メニュー「熱気バサラのFire Bomber」を食べたのでした。

*******************************************************************
【関連記事】
炎の年越し麺「Fire Bomber」--- ふかや女子流アイモ ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-705.html
*******************************************************************

これはもう、期待してしまいますね。

P1180087.jpg
店内に入ると、お馴染みのマクロスやエヴァの関連モノが。(笑)

P1180082.jpg
レギュラーメニュー。
一緒に連れて行った嫁と子供は、この中からチョイスしました。

P1180022.jpg
そして、これが夏季限定メニュー「マクロスデルタんたん麺」。
そう来たか!。(笑)
思いっきり、現在放映中の「マクロスデルタ」ですね。(嬉!)

冷やし担々麺とは、美味しそうではありませんか。
これはもう「覚悟したんよ!」ですね。(笑)

P1180030.jpg
お冷を頂きつつ、待つ事しばし・・・

P1180038.jpg
まずは、嫁がチョイスした「はまぐりラーメン」。
嫁は、前々からコレを食べてみたかったようで。

例によって、私も少し食べさせてもらうと・・・ウマっ!。
スープの味、これはもう絶品ですね。
はまぐりもプリプリで美味しかったです。

P1180067.jpg
子供は「つけめん男子」。
コッテリ系の熱々のスープに、麺がよく絡んで美味しいのです。

P1180048.jpg
そして「マクロスデルタんたん麺」が登場!。
野菜タップリで、見るからに美味しそう。

P1180071.jpg
肉そぼろには、タップリの唐辛子が。
辛みが効きそうですね。

P1180075.jpg
「よく混ぜてお召し上がり下さい」との事なので、よ〜く混ぜ混ぜしてと。
良い感じになりました。

P1180080.jpg
食べて見ると・・・美味し!。
もっと辛いかな?と思っていましたが、絶妙な美味しさのスープのおかげか、実に旨味のあるマイルドな辛みでした。
麺も歯ごたえのあるしっかりした麺で、冷たく頂くには良い感じでしたね。
今年の夏の冷たい麺を締めくくるには、最高の1杯でした。

アイモさんは、ホント、美味しいですね。
私の中の美味しい麺ランキングでは、確実に上位ランクインです。

それに、マクロスどっぷりの中で味わえるのも最高。
この時も、店内には「戦術音楽ユニット ワルキューレ」の歌が流れておりました。(笑)

ちなみに私は、カナメさん推しです。(汗)

*******************************************************************
ふかや女子流 アイモ
住所:深谷市上柴町西4-28-11
営業時間:昼11:00〜14:00 夜17:00〜22:00(金土は24:00)
定休日:火曜日、第4水曜日
http://www.localplace.jp/t100061581/
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/943-56d8ad3b