ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

早くも、おでんの季節!? 

P1180212.jpg

あったか〜い おでん が美味し!。

8月が終わり、9月に突入。
夏が終わり、秋を感じるようになりますね。
だんだんと空気も入れ替わってきて、夜は涼しくなりました。

食べ物も、しだいに秋の物が目につくようになりますね。
果物は、梨やブドウなどが出回るようになりましたし。

そんな季節の変わり目に、ウチの食卓には早くも「おでん」が登場しました。(笑)

P1180090.jpg
近所のコンビニエンスストアのセブンイレブンが、リニューアルオープンしました。
7月の初め頃だったでしょうか。
突然閉店してしまったのですよね。

ウチから近くて、昔からよく利用させてもらっていたので残念だな、と思っていたのです。
しかし、店舗の建て替えと駐車場の整備が行われて、大々的なリニューアルオープンとなったのでした。

まさに「新規オープン」。
という事で先週末、オープニングセールが開催されていたので、家族揃って行ってみたのでした。

P1180097.jpg
通常のコンビニ製品だけでなく、地元産の玉子や野菜なども置かれていました。
玉子が安かったので、1パック購入。

P1180119.jpg
シュークリームも値引きされていたので、まとめ買い。(笑)

P1180135.jpg
この炭酸水、なかなか美味しいのですよね。
カロリー無しでスカッと飲みたい時に愛飲しています。

IMG_3157.jpg
nanacoカードの入会キャンペーンがあったので、新規に作りました。
何かと便利そうだったので、前々から欲しいと思っていたのです。
300円かかりますが、300円のチャージプレゼントという事なので、実質0円でした。

そして、nanacoカードを作ると福引き券が貰えるサービスも。
嫁の分と2枚作って、福引き券を2枚ゲットでした。

他にも諸々と買い物をしたら福引き券を1枚貰いました。
1000円以上の買い物で、福引き券が1枚貰えるとの事でした。

その福引き券で、福引きに挑戦。
空くじ無しという事で、何が当たるか、ワクワクでした。
(特賞は、ディズニーチケット!)

しかし、私と嫁は、こうしたクジ系に弱いのですよ・・・。
そこでウチの子の登場。
どういう訳か、親に似ずにクジ運が強いのです。(笑)

P1180102.jpg
3回のチャンス。
最初の2回は、「うまい棒」。
まあ、好きだからOKですよん。(苦笑)

P1180127.jpg
最後の1回は・・・なんと3等(だったかな?)。
「おでん種」のセットでした。(凄!)
色々と入っていて、全部で9種類。
おでん汁と、カラシや柚子胡椒まで付いていました。
たぶん、店頭販売用のおでんと同様のモノではないかと。
店頭で購入したら、結構な額ですよね。

P1180177.jpg
という事で、早速おでんをグツグツと。
大きめの鍋がイッパイになるほどの量でした。

P1180191.jpg
今シーズン初の おでん。
こんな形で食卓に上がるとは。

P1180215.jpg
さつま揚げ、ロールキャベツ。
ウインナー巻き、大根、玉子。
ちくわ、つみれ、しらたき、はんぺん。
汁の味もイイ感じで美味しかったです。

子供の稼ぎ(?)で、美味しいモノを頂けました。
有り難や、有り難や。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.